※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

熊谷市の、さめじまボンディングクリニックで出産された方、教えて下さい!部屋に、ケトルやコップはありましたか?

熊谷市の、さめじまボンディングクリニックで出産された方、教えて下さい!

部屋に、ケトルやコップはありましたか?

コメント

五月に出産しましたが、なかったです💦
特別室はわかりません。。。
歯磨き用?のコップはもらいました^^

• なつみ

なつみ

やっぱり部屋には置いてないですよね😣
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

歯磨きセットのコップはありましたが、マグカップとしてのコップはありません。(気にならなければ使っても大丈夫です!)
私はペットボトルを持参し、足りない分は追加で買ってきてもらったり、自動販売機で買いました。
スタッフの方の話だとマグカップやタンブラーを持参して、食事の時にレストランに置いてある飲み物を入れている方もいるようです。

• なつみ

なつみ

詳しくありがとうございます😊
    レストランにあるハーブティーは苦手なので、ペットボトルを持参しようと思います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

デトックスウォーターとラズベリーリーフティーが置いてありました。
    母乳の分泌を促す効果があるようですが、ハーブティーなので苦手な方もいらっしゃいますよね💦
    電気ポットは熱湯がかかり火傷をしてしまう危険性があるので持ち込み不可と聞きました。

• 9月9日
  • なつみ

なつみ

デトックスウォーターがあるのは初耳です✨
    電気ポットは持ち込みも不可なのですね💦詳しく教えて下さりありがとうございます😊

お時間ありましたら教えて頂きたいのですが、母乳の他にミルクを作る時は、ナースステーションにあるポット?を利用されていましたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

デトックスウォーターには日替わりで様々なフルーツが入っていました!
    通年用意してあるのかは分かりませんが💦
    電気ポットについては保健指導時に話があったような…
    こちらから聞いたわけではないので、担当の方によっては話していないのかも?

授乳は授乳室でしていました。
    スケールや哺乳瓶、粉ミルク(すこやかM1)、ウォーターサーバが用意されています。
    哺乳瓶には入院している部屋番号のシールが貼られているので、それを使うか、予備の哺乳瓶を使うように言われました。(各部屋2個ずつ哺乳瓶が用意されていたような気がします)
    母子同室になる前に説明があるので大丈夫かと😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    そうでしたか!
    私はナースステーションのポットについては聞いていません💦
    この短期間で大きく変わるとは思いませんよね😅
    私も1人目は他院で出産したため分からないことだらけで…
    母乳育児も初めてでしたが、みなさん優しく教えてくれました!

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    母子ともに無事でありますように💓

• 9月9日
なつみ

保健指導時には、ハーブティーとナースステーションのポットを利用するようにとしか、お話がありませんでした😣

授乳室であげるんですね✨説明も受けられるなら安心です♪

前回出産時の産婦人科と異なる事が多くて色々不安でしたが、詳しく教えて下さり解消されました!
本当にありがとうございます😊