※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

メルカリで初めて売れました。ゆうゆうメルカリ便にしていたのですが、…

メルカリで初めて売れました。

ゆうゆうメルカリ便にしていたのですが、ゆうパケットがありません。

郵便局でゆうゆうメルカリ便のゆうパケットくださいと伝えれば、ゆうパケットを貰えるのですか?
それともゆうパケット以外で自作した梱包でもゆうゆうメルカリ便になるのですか?

初歩的なこと過ぎるのか、調べても出てこなくて、、💦

よろしくお願いします。

コメント

ひなまま1024

ゆうパケットなくても自分で包装して、規定のサイズ以内であれば送れますよ。

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!

割れ物なので、出来ればゆうパケットがいいんですけど、ゆうパケットよりゆうゆうメルカリ便の方が安いですよね?

そういう場合はゆうゆうメルカリのゆうパケットくださいと伝えるのですか?

• 9月9日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

やや大きめな郵便局行けば売ってますよ。

• 9月9日
  • ほし

ほし

ありがとうございます

• 9月9日
さあや

ゆうパケット用の梱包資材は郵便局では売ってなかったと思います🤔
すこし前まではメルカリロゴの入ったゆうパケット用の資材が売っていたようですが💦
こういったクッション付きの封筒が置いてあったりするみたいですね!
100均でも売っていると思います。

• ほし

ほし

コメントありがとうございます。

なるほど、そうなんですね💦
    他レスまで読んでいただきありがとうございます。

他で購入しようと思います😀

• 9月9日
ひーこ1011

ゆうパケットではなくゆうパックの事ですか?

サイズはどれくらいになりそうですか?
A4サイズ、3センチ以内ならゆうパケットで送れるので梱包してゆうゆうメルカリ便の小型サイズ ゆうパケットとして、郵便局に持ち込めば大丈夫です。

3センチ超えてゆうゆうメルカリ便で送りたいのであれば、箱などに梱包して、中〜大型サイズのゆうゆうメルカリ便 ゆうパックとしてQRコード作って郵便局に持ち込みます。

• ほし

ほし

コメントありがとうございます。

メルカリでは175円のゆうパケット~となってます。ゆうパックは知ってます。
    商品のサイズは3cm×3cm高さが1cmです。

プチプチに梱包したいので、自作だと高さが出てしまうので、固さのあるゆうパケット(もとのレタパのことですよね??)に入れたいなと思ったのですが、ゆうパケットは貰えないのですか??

• 9月9日
  • ほし

ほし

ごめんなさい、めちゃくちゃ分かりずらいですよね💦

ゆうパケット用の郵便局の梱包資材ってないんですか??😫

• 9月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

郵便局には置いてなかったと思います!
    メルカリで買うか、市販の封筒など使うか…です。
    私が買った時に専用ボックスで届いたことは今までないので、あまり使っている人がいないのかもしれないです。

• 9月9日
  • ほし

ほし

そうなんですね、何度もすみません。とてもわかりやすかったです。
    ご丁寧にありがとうございます🙏❤

• 9月9日