※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

逆子体操をしていたら、逆子が治ったか不安。逆子が戻った可能性はあるですか?

妊娠33週、これまでずっと逆子と言われており逆子体操もしてきました。

このところ、胎動の位置が上の方に変わった感覚があり、もしかして治ったかな???と思っていましたが、素人じゃ判断できずとりあえず体操を続けておりました。

昨晩の体操後に、赤ちゃんが動いた感覚があり、また胎動を下の方で感じるようになった気がします💦

逆子体操をして逆子が治ったのに、気付かないまま体操を続け、また逆子になった…なんて事はありますか?😭

コメント

picho

私も30週あたり逆子で逆子体操やお灸を薦められ頑張ってました!
しばらく続けていて気づかないうちに治ってくれていて、そこからは逆子になっていません。

しましま

逆子の胎動とかって、頭が下の時と全く違うので私は今頭が上か横か下か位はわかりました。
これが頭が下になってるんだな、ってわかったら気付けると思いますよ。