※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のてんかん持ちです。出産は病院でしようか悩んでいます。帝王切開を考えています。

持病でてんかんがある方に質問です。

出産は総合病院でしましたか?
産婦人科クリニックでしましたか?

今、妊娠2ヶ月で里帰り出産を
予定しているので
どっちで産むべきか悩んでいます。
今の段階は不妊治療専門の先生に
お世話になっているので
出産の話まではされていませんし、
聞いてもいません。

てんかんは現在は落ち着いていて
3年ほど発作は起きてませんが、
以前は薬を飲み忘れると
発作が起きていたので
念の為、普通分娩ではなく
帝王切開でお願いしようと思っています。

コメント

😀

わたしは統合失調症ですが、総合病院でしか産めませんでした。

ニコニコ(*´∀`)

私は総合病院で出産して、今も総合病院で産婦人科と脳神経外来の両方通いながら経過を見てもらってます😃

てんかんの持病があるなら、普通のクリニックよりも総合病院の方が何かあったとき安心なのでオススメです😃

さぼこ

てんかん持ってたので、総合病院でしか
無理でした。
3年ほど発作は出てなくて、自然分娩で出産しました。
ただ、てんかんの薬飲んでたので、産まれてくるの子のビタミンK欠乏症だけが心配でした。

はじめてのママリ🔰

みなさん、
コメントありがとうございました!
総合病院しか選択肢は
なかったんですね💦💦
どっちでも大丈夫だと思ってました、、、
教えていただき
ありがとうございました!