※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

兵庫県神戸市の保育料は、主人が年収450万円で奥様が扶養内の場合、月額いくらになるでしょうか?

兵庫県神戸市で保育料が
大体どのくらいか知りたいのですが
主人が年収450万程度、奥様が扶養内だとしたら
毎月どの程度の保育料になりますか???

コメント

ひろppp

うちが似たよな感じです!
35500円です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり3万は超えますよね😭😭
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • ひろppp

ひろppp

すいません!30500円でした💦

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえありがとうございます😭
    保育料高いですよね😭😭

• 9月9日
  • ひろppp

ひろppp

高いです😵私は給料の半分持ってかれてるので働いてる意味😱‼️ってなります😢娘が来年度から無償化になるのでありがたいですが、みんな無償化にしたらいいのに!と思います💦

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうなりますよね😭😭
    でも保育園で学べることとかも多いですし子供の為には良いのかもとか思ったり・・・
    無償化になるのはありがたいですよね✨

• 9月9日
  • ひろppp

ひろppp

確かにそれはあります!
    うちの子、1歳児で入園してますが、知らぬ間にご飯一人で食べれるし、服も脱ぎ着出来てます😂
    家では遊べない粘土とかぬり絵とかほんと保育園様々ですね🎵
    うちは一人なので喧嘩する相手いませんが、保育園で喧嘩もするらしいです。
    私も気晴らしになるし、自由なお金も多少出来るから専業主婦より私は向いてますね✨
    ほんと無償化ありがたいです😭

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり学べることたくさんありますよね!!
    協調性とかも出てきますしね😁
    私も3歳まで娘を見れるかって言ったら働きながらの方が良いのかなと思ったり😅😅

• 9月10日
  • ひろppp

ひろppp

何度もすいません🙏
    見間違えてて、やっぱり35000円でした💦
    協調性もついてきてると思います😊
    うちの子は、小規模なんですけど、一歳では年上の子に可愛がられて今は年下の子を可愛がってるらしいです✨
    さらにお子さん生まれたら大変ですもんね💦二人もいて暴れる時期の子と毎日いれません😂

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も計算の仕方わからなくて月謝が分からないですし😱💦💦笑

やっぱり同年代の子にもみくちゃになって過ごすのが良いのかもしれないですね✨
    本当にイヤイヤ期とかぶって第二子となると恐怖です😅😅

• 9月11日
  • ひろppp

ひろppp

もみくちゃになって、喜怒哀楽がかなり出るようになりましたよ😊
    うち絶賛イヤイヤで大変です😰
    そしてうちは転園で、3歳から受け入れが少なくて、こども園の幼稚園も願書出す事になりました💦
    3歳から無償化になるので、余計に働く人が増えて倍率あがるらしいので、お金かかっても、3歳までに入れた方がいいですよ💦

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

転園なんですね😳😳😳
    やっぱり3歳からは受け入れが少ないんですね😭
    確かに入れとくなら一年くらい前から入れとかないと入れなさそうですよね😖

• 9月16日
h1r065

区役所行けば最新の表がもらえますよー。ホームページのはたぶんまだ更新されてないかも。未満児は金額が大きく変更とかなくまんまでしたが。
未満児の第一子で世帯年収で予測すると35600円です。
その中に4500円の副食費が含まれているかなと。
うちは3歳超えても29800円をずっと第一子支払いです。
10月無償化になり10月からは4500円の副食費と園に直接支払う毎月の主食費やらとか2800円で合計7300円は支払い予定です。

今回、保育料の通知きて、
0円の第三子が第二子が同時在園の計算に入ってなかったので料金発生でと計算されていたから、再度見直しての書類出して保育料の通知待ちします。

保育料も所得割額がいくらだったかでになるので聞きにいけばこうでしたと金額を即教えてくれました。

疑問に思ってやら合ってる?と思ったなら確認はしにいく方がいいと思います(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

値段も少し変更されてるんですねー!!
    10月からの無償化って大きいですよね(;_;)
    無償化になったらみんな保育園入れたくて待機児童増えるのかな、、とか考えたり・・・
    早くから入れてる方が入りやすいのかなと思ったり😭

役所行って聞くのが一番ですよね😁💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
  • h1r065

h1r065

未満児の値段変更は基本変わりないですが。

無償化だからで給食費も無償とかではないのと3歳から5歳児クラスなので幼稚園の年少からだから待機児童がってのはそんな変わらない気もします。

教育とかで保育園から幼稚園に変更する人も途中からいますし、幼稚園の金額設定で幼稚園でもお金かからないところもありです。

友達のところはもともとの幼稚園支払いのが安いので0円ですが別のところはバス、給食費やらとなるとそこは1万くらい支払いあるとかだったりとかききましたよ。

仕事したいで夏休み冬休みとか関係ない保育園のが助かるなら保育園申し込みかなとは思います。

1歳5か月の子が3月生まれなら1歳児クラス、4月生まれなら0歳児クラスになると思うので無償化の恩恵受けるにも1年半か2年半になります。

下の子もとなると未満児の2人目で半額となりますが金額は高いってなるかもしれないです。3人目となると同時在園とかで未満児0円とかありますけどね。

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほかに諸々かかるお金は出てきますよね!

保育園から幼稚園に変更する方もいらっしゃるんですね!!😳
    確かにどちらを選ぶかですね!

3月生まれで次で2歳になるので2歳児クラスになるんですかね😅
    どちらにせよ一年は絶対に保育料かかりますね・・・💦

• 9月11日
  • h1r065

h1r065

3月生まれならば2歳児クラスだから1年半まだお金はかかりますね。
    うちの子は4月生まれで2歳4か月です。
    次は2歳児クラスで即、3歳になりますが無償化となると3歳児クラスの4歳からですね😊

我が家で年長と年少の2人は10月からは無償化で1歳児の3人目は9月から半年は0円て形にはなるはずの通知を本日、在園証明出したので今週あたりか来週には答えでるはずかなあと。

2019年の4/2以降産まれならこべっこウェルカムプレゼントってのが来年度あるみたいですよ。第二子15000円分のプレゼントみたいです(^^)

我が家は第二子のときにひょうごっこで出産祝いもらいましたが、今回は神戸市がで第四子の3万円がなので期待大です。

こどもいるとお金かかるから有り難いです。

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、下にコメントしちゃいました😱

• 9月14日
  • h1r065

h1r065

無事に半年は3人目は0円でかからないという通知がきました。

あるとないで家計かわるのでおかしいと思ったらききにいくとか大事だなとなりましたね。

あと赤ちゃん産まれたらまだしてるのかなーとは思いますのではじめてばこってのがサンテレビで宣伝してましたから応募してみてくださいね。
    コープさん協賛で何かしらプレゼント届きますよー^_^

• 9月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

三人目は0円という通知が来たのですね!
    すごく家計にとってはありがたいですよね💕💕

サンテレビでそんなのがあるんですね!!
    調べときます(*^^*)❤️

• 9月16日
はじめてのままり

詳しくありがとうございます😭💕

お子さんは皆さんお金がかからないのは凄くありがたいですね😭
本当に子供いるとお金は絶対かかりますし貰えるものは貰わないとですね❤️

本当ありがとうございます🥺