※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の孤独とストレスに悩んでいます。趣味や外出ができず、旦那との関係も不安定。同じ状況の方のストレス解消方法を知りたいです。

ここで吐き出させてください。

妊娠前は毎日和気藹々とした居酒屋で働いており
今の生活がとても孤独で辛いです。

旦那の転勤で引っ越しなども重なって
自分の貯金も全然無くなってしまい、
妊娠が分かってからは仕事をしていないので
収入がなく欲しい物も買えず友達とも遊べず
特に趣味も無いので毎日スーパーくらいしか
行く所なくて一人ぼっちで気が狂いそうです。

その寂しさとは裏腹に、お腹も大きくなって
体型がすごく気になって外に出たい気持ちが
どんどん無くなってる自分もいます…。

元々運動をしたり、オシャレをしたり
ショッピングをしたりする事がとても好きで
お寿司も大好きで、それも全部我慢。
嫌な事があってもお酒も飲めなくて、
ストレスの解消法が見つかりません。

毎日毎日まともに会話するのは旦那だけ。
その旦那と喧嘩したり上手くいってない時は
本当に生きてるのがしんどくなってしまいます。

働いてないし家事くらいしかやる事が無くて
きっと人からはだらだら生活してるだけに
見えると思います。

旦那にも何度か、毎日休みでいいな〜と
言われた事があって、何も言葉が返せず
泣きそうになってしまいました。
私だって本当は働きたいです。

だけど毎日頑張って働いてくれてる旦那には
こんな事は話せず、夜中にふと悲しくなって
涙が止まらなくなる日があります。

もちろん妊娠を後悔してる訳ではありませんし
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです!

同じような状況の皆さんは、どのようにして
毎日過ごし、ストレスを解消しているのか
知りたいです😢長くなってすみません。

コメント

こま

妊娠してた時思い出しました。 毎日暇で暇で。みんなからは産まれたら忙しくなるからゆっくりしてるのも今のうちと言われたけど、ゆっくりなんて通り越して暇でしかなかったw 8ヶ月まではプールで泳ぎに行ってたんですが、後期は恥骨痛が酷く動くのもやっとで。それでも、赤ちゃんの物揃えたり、部屋作ったりそれくらいですねぇ!
なんか孤独感感じちゃいますよね!

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    すごく分かります💦
    プール、私も通いたかったですが
    何せ自由に使えるお金が無くて😭
    年が若いのもありますが、
    もっと貯金しておけば良かった〜!
    と、妊娠前の生活に後悔だらけです😂
    私もこれから赤ちゃんグッズ
    揃え始めようと思っているので
    それで気が紛れれば良いな…!
    回答してくださり、
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 9月9日
deleted user

こんばんは!
私は看護師をしていて、結構な仕事好きです😓
つわりがひどくて病欠になり、その後つわりは治ったものの元々の持病(てんかん)があるためストレスがかからないように働かない方がいいと言われ病欠継続となり2ヶ月経ちました!働きたい気持ちが強いため毎日悶々としています😢てんかんのため車の運転も1人で出来ず、なかなか好きに出歩けません。(田舎住みなので車移動が基本です)
趣味はスポーツなので、それも今は出来ず。。
最初は毎日辛かったんですけど、家事を完璧にやろう!と思って料理の本買ったり普段掃除出来ないような所の掃除をして家事をとことん充実させるようにしています!そして、旦那に褒めてもらいます笑
褒めて褒めて!って言うと渋々かも知れないけど褒めてくれるので😂
料理嫌いでしたが、レパートリー増えたら楽しくなってきましたよ♪勿論家事をさぼることもあります!そんな日は看護の勉強をしたり、Amazonプライムで映画を見まくったり、赤ちゃんが生まれる前に準備したいものとかやっておきたいことをノートに書いたりして過ごしています😌
仕事はしたいけど、今しかない時間だ!と思っています🙌
泣いたり、落ち込んだりすることもあるけど赤ちゃんに会うまでなるべく笑って過ごしたいですね♡仕事は出来なくてもお腹の中で赤ちゃんを育てるという大きな役割を担っています!お互い無理せず頑張りましょうね♡

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    お身体大丈夫ですか⁉️
    田舎で車も使えないのは、
    だいぶ厳しい生活ですね😭
    私も車必須の田舎住みなので
    よく分かります・・・💦
    引っ越してきたばかりで
    まだあまり掃除するような所が無く
    食費の節約で自由に料理も
    出来ない退屈な毎日です😂🤣
    それでも作ったご飯を美味しいと
    ひとこと言ってもらえるだけで
    すごく嬉しいしモチベーションも
    上がりますよね(❁´3`❁)
    自分が楽しいと思える事沢山あって
    とても羨ましいです・・・
    ずっと家にいるのにWi-fiも無くて
    何と言ってもそれが一番辛いです 笑
    私も、今しかできない事
    頑張って見つけてみます( ; _ ; )
    聞いてくれてありがとうございました😢♥
    出産まで、頑張りましょう!
    お身体お大事にしてください😢

    • 9月9日
のんちゃん

私も32週くらいから切迫早産で自宅安静になり、産休早めに入ったのでどこにも出掛けられず辛かったです💦
でも、めぐみさんは妊娠してから働いてないってことは、ずっと働いてないってことですよね??それ、辛すぎますね😱😱😱
私は趣味のハンドメイドをして過ごしましたが、お金かかりますもんね💦
そしてご主人、「毎日休みでいいな」…って…それ言いたくなる気持ちも分かるけど、何もすることない程辛いことってないですよね(笑)うちは私が強いので、「自由に動けないってこんなに辛いんだよ!」アピールしまくってました(笑)

赤ちゃんが産まれるとほんとに予想の上をいく時間の無さなので、今のうちにご主人と美味しいもの食べに行ったり、夫婦2人の時間をたくさん満喫することをおすすめいたします💓うちは毎週のように外食してました!あと赤ちゃんグッズを集めたり!(これに関しても準備完璧だと思ってたのに出産後「やばい!母乳の出が悪いのにミルクの準備全然できてなかったー!」って焦りました)

残りのマタニティライフを楽しく過ごせますように🤰母子ともに無事に素敵なお産を経験出来るようお祈り申し上げます!!

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    ご出産、おめでとうございます✨✨

    丁度旦那の転勤もあり、前の職場を辞め、とある会社から内定頂いた直後に妊娠が発覚したのです💦
    なので、妊娠分かってからずっと働けてません(∩´﹏`∩)
    8ヶ月くらいまで働いている妊婦さん、大変だろうけどすごくキラキラしてるように見えて羨ましく感じます・・!!

    ハンドメイドとか趣味あるのすごく良い事ですね✨✨
    没頭出来るような事が一つでもあれば、時間経つの早く感じそうです!

    休みでいいなって思う気持ちも分からなくは無いけど、じゃあ代わって!!??って思っちゃいます😭
    当然それが無理なのは分かっていますが、きっと妊娠を経験しないと分からない気持ちですよね😂

    夫婦二人の時間、出産前だからこそ大切ですよね❗️
    お金はキツイけど、貯金少し下ろしてでも今のうちにちょっと贅沢しておいた方がいいのかなーなんて思います🤣
    グッズはこれから準備するので、たっぷり時間を使って選ぼうと思います*ˊᵕˋ*

    親身な回答ありがとうございましたʚ♡ɞ

    • 9月9日