※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

待機児童の母親が介護職を考えています。子育てと両立できるか悩んでいます。1歳半の子どもを保育園に預けるのは早いでしょうか。ショートステイ型の介護施設で、9:00から16:00の勤務です。

待機児童です託児所付きの介護職の求人を目にしました。
現在同居でストレスが溜まっています。
子育てしながら介護職は出来るでしょうか
1歳半で保育園は早いですかね?
ショートステイ型の介護施設です
9:00から16:00だそうです

コメント

げーまー

今は1歳で保育園入れる人も、
多いので早いことは
ないと思いますよ!
ただ、仕事を始めると
余計ストレス溜まるかもです。
ショートステイだと入居者が
コロコロ変わるし、介護者が
息抜きするために預けるところなので
大変かもしれないです。

Sayan

介護職は経験ありですか?入浴などの業務があると、体力的に結構ヘトヘトになると思います😓当番制だとは思いますが.......。

ショートステイということで、短期で利用者様もコロコロ変わるので施設に泊まることが慣れていない高齢者などの相手をするのは精神的にもきついなーと思う部分が多々あるかもしれないですね😓一概に言えませんが私のショートステイのイメージはそんな感じですね。

ユイコ

託児所付きの求人は良いと思います!
介護職は私の母もやっていますが、なかなか体力を使うので子育てしながらするには覚悟が必要かもですね💦
ショートステイだと話ができたり自分で動ける人たちが多いかもなので、普通の施設よりは良いかもです!

うちの子も1歳半で保育園通い始めて、最初の頃は熱やら何やらで呼び出しばかりでしたが、今では家より保育園大好きっ子ですよ!

ひなまま1024

働きながら介護とか看護のお仕事している人は沢山います。
私は看護でデイ経験ないですが、仕事は仕事。子育ては子育てなのですが、子育て経験とか介護に生かせる部分もあると思いますし、人間的に成長できるかと。
イヤイヤとか本格的になる1歳頃が個人的には預けやすいのかなぁーと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

やるだけやって合わない、辛いなら辞めることもできますし、チャレンジされてもいいと私は思いますよ。

• 9月9日