※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について 母乳とミルク60mlは適切でしょうか? 母乳が出るが、3時間でおっぱいが空くためミルクをあげています。

新生児を混合で育てている方へ質問です。
生後25日目の新生児を子育てしていますが、母乳+ミルク60mlはあげ過ぎですか?
みなさんはどのくらいの量のミルクをあげているのでしょうか?
ちなみに母乳の出はいいほうではあると思うのですが、3時間あかないとおっぱいがはらないため、1、2時間で欲しがるときは足りないため、ミルクをあげています。

コメント

かな

1ヶ月健診までは3時間おきに毎回母乳+ミルクでした!
その頃は確か母乳5分ずつ+ミルク60mlくらいだったと思います!

はんな

母乳がどれだけ出ているかわからないので、
ミルク60で足りているのかいないのかはわかりませんが…

おっぱいは張らなくても
母乳は出ますよ!
3時間空かないのなら
母乳あげればいいと思いますよ!
母乳は、たくさん頻回にあげればあげるほど出るようになることも多いので、
新生児のときは、私は完母でしたが1時間置きでも授乳してましたよ!

ちい

生後21日目の男の子
ミルク寄りの混合です(´・∀・`)

2w健診で母乳の出いいとのことでしたが、乳首が痛く、休み休みで母乳あげてます🙄💭

片乳5~10分+ミルク60~80
ミルクのみだと100近く飲みます🙂

ゆめまま

うちはミルクよりの混合でしたが、長男は小さく生まれたので、母乳は60くらい、ミルク30ミリで爆睡してました。(でも2時間とかで起きてました)
次男は母乳は5分ずつプラスミルク80とか飲んでましたよ笑
まだ赤ちゃんで、母乳やミルクしか飲まないので、太り過ぎとかでなければ、欲しがるだけ飲ませていいとおもいますよ☆