※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
お出かけ

長野県にある、三才駅に行かれた方いらっしゃいますか?11月下旬に、3歳…

いつもお世話になっています。

長野県にある、三才駅に行かれた方いらっしゃいますか?

11月下旬に、3歳になる長女を連れて行こうと思っています。

お聞きしたいのですが、三才駅以外に他に子連れで観光されたところありますか!?
あと子供と宿泊してよかったところとか…

教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

きみのすけ

私も上の子を連れていきました。(あと割とよく通りかかります。)サイマルというゆるキャラの出勤日があるのでその日に合わせて行ってみてはどうですか??月に2回か1回かだったかもしれませんが、HP見つければ載ってるとおもいます。
あと、三才駅周辺は本当に何もなくて…長野と言えば善光寺は有名です。(こどもさんは楽しめるか?わかりませんがうちの子達はお散歩はよくします。)善光寺から下ってきたところに小川の庄というおやきやさんがあって囲炉裏でおやきを焼いているので子供達の小腹を満たすには良いと思いますよ。
あとは小布施堂にくりおこわやくりあいすが色々あります。お座敷のお店も沢山あるし、お子さん連れて食事できるところも沢山あります。
三才から少し距離は行きますが地獄谷野猿公園で猿の温泉をみてくるのも楽しいかと🐵

• きみのすけ

きみのすけ

小布施堂と書きましたが、小布施には色々と栗を使ったお店があります。私は個人的に小布施堂(傘風楼)のくりあいすが好きです☺️

• 9月9日
  • ami27

ami27

返信ありがとうございます(*^^*)

そしていろいろ教えていただき、ありがとうございます!

食べるところの情報は助かります✨
    行けたら行ってみたいと思います(*´ω`*)

• 9月11日
もこ

三才駅って長野市の三才駅ですよね…?周辺も何もないですよ😭行かれるのは三才になるからって感じですかね?😄

公園なら小布施のインターのとこにある公園の方が楽しいと思います😊

観光なら善光寺、戸隠神社とちびっこ忍者村、あとは白馬マウンテンハーバーやソラテラスで雲海が見れたりします♡マウンテンハーバーはニューヨークのパン屋さんとかあったり10月なら紅葉も始まってるかと思います😊

子連れ旅にどうかはわかりませんが、渋温泉は温泉街!って感じの温泉街で雰囲気はあります😊

• もこ

もこ

あと安曇野の国営アルプス自然公園、わさび農場は大人も子どもも楽しめるかもしれません😊

• 9月9日
  • ami27

ami27

観光地もいろいろ教えていただき、ありがとうございます!

温泉行きたい…

プラン考えてみます(*´ω`*)

• 9月11日
ななな

前に三才駅の近くに住んでましたが、なにもないです😢⤵️
ふるふるというアイス?ジェラート屋さんは美味しいのでおすすめです!

• ami27

ami27

アイス食べたい✨プラン考えてみます!

• 9月11日
🍑ママ

三才駅周辺は車で3分位行くとちょっと大きめの公園がある位です💦
後は城山動物園、戸隠の忍者村、小布施ハイウェイオアシス、等は三才駅からなら比較的行きやすい距離だと思います!
野沢温泉は子連れにも優しい旅館が結構ありました!

• ami27

ami27

他にもいろいろ教えていただき、ありがとうございます‼️

• 9月11日
mi

去年10月下旬に3歳の記念に行きました😊
周りほんと何もないですよ💦
ちなみに私はお昼前に行ってランチ済ましてからその後白馬マウンテンハーバー行きました🏔
ちょうど紅葉の時期なのでゴンドラ乗って上に行くのですが楽しかったですよ💕ご参考までに❣️

• ami27

ami27

返信ありがとうございます‼️

紅葉いいですね✨

プラン考えてみます‼️

• 9月11日