※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

歯磨き粉(ジェル?)で悩んでいます。フッ素入りジェルならうがいは不要と聞きますが、やはりうがいは必要でしょうか?同じ月齢のお子さんを持つママさんの意見を聞きたいです。

そろそろ歯磨き粉(ジェル?)デビューしようと思いますが、何にするか悩んでます😭少量の水でですが、うがいはできます。
フッ素入りジェルならうがいは不要など聞きますがやはりうがいはしないほうがいいんですかね💦💦最近うがいできるようになって、喜んでしてるので🤣
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん教えて下さい!!

コメント

sa-ya

フッ素入りならうがいすると流れてしまうので2回程でいいそうです!
フッ素濃度が500以上の物を使うと良いって歯医者が言っていた気がします(*´-`)
歯磨きの後にフッ素スプレーをするのもいいとか

• ぴん

ぴん

歯磨きしたあとはなんとなくうがいした方がスッキリするよなーと思いまして🤣その後にスプレーもありですね!!!ありがとうございます😊

• 9月9日
ココアがすき

チェックアップのバナナで一歳過ぎから歯磨きしています。
すすぎは必要なしです!
歯医者や一部のドラッグストアに置いてます。
あとはレノビーゴもお高いですが少し甘いらしく好きです笑

• ぴん

ぴん

チェックアップ使ってる方多いですよね🥺💓探してみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
333

もう3歳なんですが、歯磨きが嫌いで歯が生えた頃から歯磨きジェルを使ってました💦

初めはピジョンの赤ちゃん向けのすすぎ不要のものを使ってましたが、2歳前後からはクリニカのKid's ジェルハミガキを使ってます。

すすぎ不要と書いてないので、ぶくぶくうがいさせてます☆
子供も気に入っていて「ミッキーちゃんのつけて!」とおねだりしてきます😊

だいたいのドラッグストアのハミガキコーナーに置いてあるので買いやすいです🎶

• ぴん

ぴん

ミッキー好きなのでいいかも😋💓ありがとうございます😊

• 9月9日