※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

最近、旦那が息子の寝かしつけにイライラしています。息子が寝るまで時間がかかるのはわかるが、旦那は自分だけ寝落ちしている。息子が明るい部屋でYouTubeを見ているのを発見し、声をかけても寝るフリをしている。寝かしつけではなく、旦那の早寝にイライラしています。

愚痴です😂最近毎日、旦那の息子の寝かしつけにイラ〜〜ッッとしてます!体力ついて寝るまで時間かかるのは分かるけど、、、、動画見せたまま自分だけ寝落ちすんな!1時間経って見に行ったら明るい部屋で息子普通にYou Tube見てたわ!むしろよくこんな明るい部屋で寝れるな!私が行って子どもに声かけてると起きて「もうそれで終わりにして」「ほらねんねして」とか、次の瞬間には寝るくせにその場しのぎの声かけしてるのにもイラ〜〜ッッ😇これはもう寝かしつけじゃない、お前のただの早寝!!😇

コメント

ゆきまま

分かる‼️うちの旦那よ持論で、「寝る前に遊んで体力削って電池切れを狙う‼️」って、言いながら自分が電池切れ😂結局私が尻拭い😅
しかも、めっちゃ興奮してるから寝ないのなんのって・・・

• まき

まき

分かってもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!こっちにしわ寄せやめてほしい、、しかも次の日も保育園なのに息子が朝グダグダしてるとそれに旦那がイライラしてて、だったら早く寝かせろー!って思います😂

• 9月9日
  • ゆきまま

ゆきまま

寝る前には落ち着かせてから寝せたいのに、昨日なんて、眠くて言うこときかないのを怒って散々泣かせてしまい・・・夜中にすっきり目が覚めた息子にトイレ→お茶→遊ぶ→トイレ→お茶→遊ぶ・・・を永遠と三時間繰り返され・・・(1:00~4:00)最後にはきれてたけど、寝る前に興奮させた自分が悪いんだよ~・・・と遠回しに言っておきました😂分かってないんだろうな~😅

• 9月9日
  • まき

まき

おおう、、想像しただけでおそろしい時間です😭😭旦那さん起きてそれに付き合ってるってことですか?😲
    うちの旦那も自分も眠いから「もう寝てよ!💢」とか言ってますけど、だったら部屋暗くするとか(子どもが明るくしたがるけど、明るいと永遠に寝ない)工夫しろ〜って思います!

• 9月9日
  • ゆきまま

ゆきまま

はじめは旦那に任せてましたが、泣き声がエスカレートしたので仕方なく私が対処しました😅だんなは何か怒った揚げ句「放置」と言って寝てしまいました。なんて残念な人なんでしょう・・・

• 9月9日
  • まき

まき

ああ、お疲れ様です😭😭
    うちのもキャパが小さいというか、子どものワガママとか泣き声にすぐイライラするんですよね〜〜ほんと残念です。。
    もうすぐ出産なのでしょうか?そして上の子も同い年ですね☺️2人目生まれると更にパパの活躍が重要なので頑張ってもらわないとですね!😂😂

• 9月9日
  • ゆきまま

ゆきまま

パパをうまく誘導してあげなきゃですね😂
    よく、「自分の小さい頃はどうだったのさ❗」と聞いてみたりします。まだ三年しか生きていない子供にいうことを聞かせようなんて所詮無理な話で。さらに反抗期だし。子供なんて、うまく誘導してあげないと❗・・・あれ?旦那も子供も同じ対処かも😂まあ、旦那もパパ歴3年だからね~😅てか、ママもママ歴3年のはずなんだけどな・・・

• 9月9日
  • まき

まき

ですね!ダメ出しとか指図とかするとうちの旦那嫌がるので、さり気なくの誘導ですね(笑)
    子どももパパもうまく誘導して、ママは大変😂すでに2人を育児してる感じ(笑)
    成長を信じます😂😂

• 9月9日