※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyeerrii
ココロ・悩み

息子の眉毛の脱毛について検討中です。脱毛の影響や経験者の情報を知りたいです。

息子の眉毛がガッツリ繋がってるんですが
せめて眉間の部分だけでも脱毛してあげたいなと思っています。
しかし眉間だと目に近い事もあり視力等に影響がでないか、痛みなどないのか気になります。
3歳から脱毛可能なサロンがあると聞いた事がありますが、お子さんの眉間部分を脱毛した方いらっしゃいますか?

⚪︎痛みや肌荒れや視力等に影響ありませんか?

⚪︎脱毛した部分は薄くなりましたか?

お子さんの脱毛経験のある方いらっしゃいましたら脱毛後の様子やサロンの雰囲気(キッズルーム等)など教えて頂けたらと思い質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

アメリ

質問の答えになってなくて申し訳ないんですが、まだお子さん本人が その事を気にする年じゃないのに 意思表示がちゃんとした年頃じゃないかのに親のエゴに感じます…。
お子さんが 自分から 繋がった眉毛が嫌だ と言ってから行動に移しても遅くないと思います。 もしかしたら気にならないまま成長したり 自分で剃ったり するかもしれませんから…。

• yyeerrii

yyeerrii

返信ありがとうございます。
    確かに親のエゴだと思います。
    もちろん本人がしっかり意思表示できるまではそのままにするつもりです。
    脱毛サロンに通う子供が増えてるとテレビでみて、もし息子が気にした時を考えた時
    周りに子供を脱毛サロンに通わせてる親御さんがいないのでココならどんな感じか参考になるかと質問しました。
    説明不足ですみません。

• 9月8日