※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

旦那の父が男家系なら影響受ける?母が男家系なら遺伝なし?第二子性別に影響?

男家系について。
よく旦那側の家系が男家系だと子供が男ばかり産まれると言いますが、この場合、旦那の父が男家系ならそう言う影響を受けるのでしょうか。
性別はほぼ精子によって決まると言いますが、うちの場合は旦那の母が男家系です。卵子側なので遺伝はないでしょうか?
第二子に女の子を待望されているのでナイーブになっています😣

コメント

なな

うちの旦那も男家系でしたが女の子が産まれました✌️💗

こはるママ

うちは女家系で自分も3姉妹なので女の子しか生まれる気がしていませんでしたが、1人目は男の子でした!!
旦那の家系が男家系です。

今回、自己流で産み分けをして女の子予定です!
旦那の親戚では40年ぶりの女の子なので義父母がすごく喜んでいます(^ ^)

家系よりも、妊活のタイミングのほうが根拠あると思います!頑張ってください。

seimama♥

私も一緒ですよ〜😭😭
旦那の兄弟も男で、私の親戚も男家計ばっかりなので、2人目女の子が欲しいんですがなんとも言えません🥺笑
けど授かりものなのでどっちでもいーや!!って思うようにしてます。笑
私が姉妹なのでちょっと羨ましくなっちゃいますよね🥺💓

旦那の父(義父)は男4兄弟、旦那も男兄弟ですが私は女の子3人のママに今月なりますよ😊✨

私の家系が女家系です😊

🫧

旦那、義母、義父と
みーんな男兄弟に囲まれてますが
女の子出産しました!

旦那のいとこも6人中5人男です!

さぼこ

ウチの旦那も男家系ですが、女の子2人産まれました😊初めて旦那の家系に女が産まれたので
ひいひいおばあちゃんが喜んでました😊

ゆで卵

旦那さん側は兄弟、いとこを含めほぼ男の子です◡̈

でも、第一子は娘でした♡

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も旦那さん側が男家系、旦那さんの兄弟も男の子で殆ど女の子いないです!
義母以来の女の子生まれました!
私の方は女家系です!

きのこあら

旦那も私(兄弟が男男私男)も男家系です😨お嫁さんを除いては私しか女がいません...。
ですが、子どもはどちらも女の子です☺️✨

ままま

みなさんありがとうございました!くっ君ママさんの家系よりもタイミング、の言葉に勇気もらいました😂その時がきたら頑張ります!