※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
家族・旦那

少しでも、分かる方いたら助けて下さい。旦那→47歳職業→ドライバー休み→…

少しでも、分かる方いたら助けて下さい。

旦那→47歳

職業→ドライバー

休み→木日休み

事の発端は、1ヶ月くらい前から首が痛いと言い始めたのが始まり。

よっぽどの事がないと、病院行かない旦那が病院へ行きました。

レントゲンの結果は、骨には異常なしで無意識に肩に力が入ってるから、そのせいだと。

筋肉の緊張をなくす薬とロキソニン、胃薬、あと首に巻くコルセットみたいなのをもらってきました。

ロキソニンを飲んでる時は痛みは治まるけど、薬が切れたとたん痛くなると言ってました。

それが昨日の昼からロキソニンを飲んでも痛みがひくどころか、首のピンポイントで何十秒おきに激痛がするそうなんです。

もともと、極度の偏頭痛持ちで台風の影響なのか頭痛もするみたいです。

気になるのは、昼間はまだ買い物に連れてってくれたり、しゃべって冗談を言う元気があったのに、昼間車を運転してる時に、首の痛む方の中指と薬指がしびれてると言ってたのと、痛みにわりと強い旦那が痛みに耐えられないとこぼした事。

私は車を運転できないので、救急車呼ぶ?

と聞いたら、それはいいと。

定期的に襲ってくる痛みであまり寝れてないみたいだし、明日も夜中の2時に起きて仕事に行くつもりみたいです。

食欲は普通にありました。

旦那を苦しめてるのは、なんなんでしょうか?

見てるこちらも辛くなります。

何か知ってる事、こうした方がいいとか何でもいいので教えて下さい。

コメント

nanari

病院でレントゲンを撮ったようですがそれは骨しか見てませんよね。

ちゃんと整形以外で検査すべきだと思いますよ。
整形で骨は問題ないと言われましたが痛みがあって痺れもあるって伝えればちゃんとMRIとかやってくれると思いますよ!

仕事は休んで、運転が無理ならタクシー呼んでちゃんと病院へ行きましょう!

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

コメントありがとうございます🍀

昨日の夜、何か言ってくるかと思ってたんですが、何事もなく、夜中に仕事に行ってしまったようです💦

MRI、撮ってもらうように説得します。

• 9月9日
ままり

うちの母も首を寝違えたかなぁ、頭が痛くて、と言っていて、その時は熱と吐き気があり風邪かなー?
なんて言っていたらくも膜下出血でした。
仕事は休んで病院に行った方がいいと思います。

寝てる時が1番幸せ❤️

仕事に行ってしまったようです💦

何か昨日はしゃべりかけるのも、気を遣うような状態だったので、結局何も言えませんでした💦

• 9月9日
ママリ

個人の整形外科に行かれたんですかね?それなら、総合病院へ紹介状を書いてもらって、受診した方が良いと思います!出来れば明日にでも。痺れる手に浮腫みはないですか?

寝てる時が1番幸せ❤️

そうです、個人の整形に行きました。

薬がなくなりそうだったので、行ったら1時間待たされて3分の診察だったと嘆いてました。

私が見た限りでは、指は浮腫んでなかったです。

• 9月9日
れいつ

痺れはちょっとこわいですね…

レントゲンは骨のみなので、脳神経外科や内科でMRIなど検査したほうがいいと思います!!

一応調べた画像貼っておきます。

寝てる時が1番幸せ❤️

画像まで、ありがとうございます💦

薬も効かないなんて、絶対おかしいですよね😱

ちゃんとみてもらうように、言っておきます。

• 9月9日