※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみつ
子育て・グッズ

11月出産予定の初マタが、お尻拭きと粉ミルクを探しています。現在リサーチ中で、安い時に準備したいと考えています。お尻拭きは検討中で、PGや成分について悩んでいます。粉ミルクは「レーベンスミルク はいはい」を考えています。皆さんの意見を参考にしたいそうです。

11月出産予定の初マタです。
今、おすすめのお尻拭きと粉ミルクを探しています。

あっという間に予定日まで約2ヶ月となり、10月から消費税がアップするので、それまでに揃えられる物を少しでも揃えられたらと思い、色々リサーチ中です。準備のために色々考えたり見たりしているのは毎日癒しでもあります。

オムツは産婦人科の試供品でパンパースのオムツを頂いたので、パンパースにしようと思い、こまめに広告を確認して安い時に少しずつ買い集めています。

お尻拭きを「ムーニー おしりふき こすらずするりんっ」にしようかと考えていますが、調べるとPGがどうのこうので危険などと書いてあり、他のお尻拭きを調べても〇〇成分が良くない、危ない…などなど。そんな危険な物を日本が売るわけないよな…と思い、参考までに記事を読んだりしています。実際に使ってる方でどんな感じかやこのお尻拭きはおすすめというものがあったら、是非教えていただきたいです!

粉ミルクは「レーベンスミルク はいはい」を考えていますが、こちらも実際に使ってる方でどんな感じかやこの粉ミルクはおすすめというものがあったら、是非教えていただきたいです…!

実際に産まれてから、肌に合う合わないや赤ちゃんの好みなどあるとは思います。それも踏まえて今後も皆さんのご意見を参考にしていけたらと思っています(*´ω`*)

コメント

まま

増税前に買っておきたい気持ちはわかりますが…!
オムツの買いだめは危ないです😂
大きい子が生まれてきたら新生児サイズはすぐ終わってしまうし…
ミルクに関しても、赤ちゃんによっては好みの味やダメな味、便秘になってしまうものなどもあるかもしれないです😂
ちなみに私はパンパースと、はぐくみのミルク、
赤ちゃん本舗のおしりふきを使ってます!
おしりふきに関してはコスパ重視です😂

  • ゆうみつ

    ゆうみつ


    コメントありがとうございます!

    やはりオムツもあまり買い溜めしてしまうとサイズが合わなくなってしまった時、勿体ないですよね💦1日8~10回交換の計算で用意してますが、どうなるか分からないのでこれ以上の購入は控えます💦

    粉ミルクによって、便秘になってしまうっていうのは初めて知りました😳合う合わない様子を見ながら赤ちゃんに合わせて用意していきます💪

    赤ちゃん本舗のお尻拭きはコスパが良いと言われていたので気になってました!やっぱり毎日使うものなので、コスパ面大きいですよね😊

    • 9月8日
みー

産まれて1週間です!😉

早速ミルクに好みがありました…。産院ではアイクレオが使われていて、ふつうに飲んでました。少し溶け残りしやすいです。

退院して、コスパ・ネットレビューともに良い「はいはい」飲ませましたが、味が気に入らないようで、飲みが悪く明らかに不満そう。笑
ただ、ほほえみはお腹ゆるくなるそうで、今後は便秘対策でたまに飲ませようかなと。(実際、飲ませたらすぐ便がゆるくなりました笑)

次にほほえみのキューブ飲ませたら、すごくゴクゴク、いつもの飲める量より明らかに多く飲んじゃうので、しばらくはほほえみにしつつ、サンプルなどで色々試してもいいかなと考えてます。

この辺の体質的、好み的な問題は本当にその子次第だとおもうので…!

ミルクは、メーカーサンプル請求やスティックやキューブタイプで少量購入を今のうちにしておいて、飲ませて様子見るのが良いかもです。完母になるなら、粉ミルク無駄になりますし、賞味期限もありますし。

あっ、でも先日の台風で一日中停電しまして、最近発売になった紙パックor缶ミルクがめっちゃ重宝しました…!日持ちする製品があれば、災害対策的なのも増税前に買い揃えておくと良いです!(わたしは退院してすぐの慣れないうちは、夜中のミルクで泣き止まず、ミルクを作る時間が長く感じて、焦ってしまい申し訳なく感じたりしてしまったので、一瞬で用意できるこれらのミルクのおかげで、すぐに泣き止ませられて安心できるってのはありました!)

おむつも産院で使われてたものから移行していく方が多いと思います。こちらもサンプル請求して、新生児のうちは様子みたほうがいいと思います!

おしりふきは、産前は成分とか1回で拭き取れるかを気にしてましたが、使ってみると、慣れないこともあってケチケチしてられず、どれだけ惜しみなく使っちゃえるか重視になってます。笑

ちなみにですが、うちはおむつとおしりふきはムーニーです!特にトラブルがまだないので、いまのところ満足してます☺️

  • みー

    みー


    ごめんなさい、おなか緩くなるのは、はいはいです💦

    • 9月11日
  • ゆうみつ

    ゆうみつ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません💦

    おめでとうございます😍✨
    私はこれからですが、お互いに頑張っていきましょう!

    ミルクは赤ちゃんによって体質や好みがやはり違うんですね💦始めは大きいのは買わずにサンプルで自分の子に合うものを探してみることにします☺️サンプル請求早速調べてみます💪

    缶ミルクとても気になっていました!体質に合えば、缶ミルクもいいなと思っていたので、1本だけでも用意しておきたいと思います💪

    オムツもミルクもサンプル請求ができるとは知りませんでした😳早速おむつもサンプルで試してみて、赤ちゃんに合うものを着けてあげます✨

    お尻ふきは一度に何枚か使いますし、コスパ重視になりますよね💦今のところムーニーのお尻ふきを考えていたので安心しました!

    • 9月12日
りゅうまま

赤ちゃんの誕生楽しみですね💓

うちは、おむつ一通り買ってみて試しました。
おむつもメーカーによって、足回り腰回りのサイズがそれぞれで、自分の子供の体型に一番会う物を全部試して結果パンパースにたどり着きました。


おしりふきは、ピジョン おしりナップ 厚手タイプ
を使っています。
薬局などで、6個入りで600円くらいで、安いし、どこにも置いてあるので入手しやすいし、何より水系のおしりふきより、スルッと拭ける感じが気に入ってます。1度使ってみると差がわかるかと思いますが。
欠点としてさ、乳液入りなので、少しねっとりしていて、袋から出すときに繋がって出ちゃうことがたまにあります。

ミルクは、微笑み使ってました。ちなみに、はいはいの物は、湿気安くて、お湯に溶かすときに、固まりやすいと感じました。

  • ゆうみつ

    ゆうみつ


    コメントありがとうございます!

    予定日が待ち遠しいです☺️
    やっぱり赤ちゃんによって、体型が違うので全部のオムツを一通り試してみるのも良いですね🤔

    ピジョンのお尻拭き、乳液入りで保湿力が良いとの事でムーニーと迷っていました!600円くらいだとコスパも良いですね☺️

    はいはいは、固まりやすい事があるんですね💦とても参考になります✨

    • 9月8日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

オムツの買いだめは
おススメしませんヽ(;▽;)ノ

うちの子は参院ではパンパースでしたが
うんち漏れが酷くて
ムーニー使ってます🤗

ミルクは、
はぐくみとはぐくみキューブです

  • ゆうみつ

    ゆうみつ


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね💦
    オムツは2つ買ってしまったのでこれ以上は買わないようにします😣

    ミルクのはぐくみキューブは、薬局でも棚に目立つように置いてあり、キューブは持ち運びしやすいという事で気になっていました😊

    • 9月8日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    うちは、家では粉ミルク
    外出するときはキューブと
    使い分けてます🙆‍♀️

    ちょっとお高めですが
    外出の時はすごく役に立ちますよ🌟

    • 9月8日
  • ゆうみつ

    ゆうみつ


    なるほど!家と外出時で使い分けられるのいいですね☺️
    赤ちゃんに合う合わないあるとは思いますが、気になっていたので一度試してみます✨

    • 9月8日