※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の息子がおならを多くしていて、特にお昼寝後や授乳中に多いです。母乳でげっぷは上手にできているが、おならが多いことで悩んでいます。赤ちゃんの特性か、空気を飲んでいる影響か気になっています。

生後2週間の息子がいます。

おならがとにかく回数が多く、可愛いやつから立派なやつまで結構一日中してます。特にお昼寝から起きた後や、授乳中は必ずしてます。

今のところ母乳(直母+搾乳)で、割とげっぷは上手にできており、吐き戻しはなく経過しています。
ですが、空気を飲みすぎているなどの影響からオナラが多い可能性とかもありますかね?

すごい深刻に悩んでるってわけではないんですが、あまりにもぷっぷぷっぷするので….赤ちゃんってこういうものなの?とちょっと疑問に思いました。

コメント

赤ちゃんそんなものですよ〜!
おっぱい飲むのがまだ上手じゃないから空気沢山飲んでるみたいです😋大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    こういうものってことなら安心しました(o˘◡˘o)

• 9月8日
こここ(^^)

うちの子もげっぷとおなら...バンバン出ます!
大人顔負けのおならして、爆笑しました(笑)

• ママリ

ママリ

げっぷとオナラは本当すごいですよね!
    こんなちっちゃなお尻から出る音とは思えないです笑

• 9月8日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

かわいい顔して、おっさんみたいだねって笑います🤣

• 9月8日