※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

イライラしてしまい、自己嫌悪。出産前で体調も悪く、一人になりたい気持ち。旦那や子供に当たり散らし、コントロールできず悩んでいます。

些細なことでイライラ…。
旦那や子供に当たり散らし、ダメな妻、母親です。
ヒステリックになり怒鳴ったりと本当に周りには申し訳ない。
マタニティブルーなのか…。
旦那には最近イライラしすぎじゃない?と言われてしまい、わかってはいるんだけど、どうにもこうにも自分でコントロールができなくて、モヤモヤしています。
何もかもにイライラし、旦那とは口も聞きたくないし顔も見たくないとさえ思ってしまいます。
もうすぐ出産も控えているのに、自分でも何してんだよ…と自己嫌悪です。
こんなんで大丈夫なのか…。
体調も悪くすべてがマイナスになってきてしまっています。
ひとりになりたい…。

コメント

茉莉

私の母親と同じです。
ホルモンバランスは大丈夫ですか?

• ちむ

ちむ

妊娠中ともありきっとホルモンバランスはあまりよくないかもしれません。
    イライラ抑えるサプリなど試していますが今ひとつですね…。

• 9月8日
まる

ダメじゃないです!!!
大きなお腹抱えてホルモンバランス崩れてる中、育児なんてすごいですよ!?
旦那さんならその状況耐えられるの!?むしろ受け止めてほしい、どれだけ大変か、
申し訳ない気持ちを持ってるなんて、ほんとは性格がいいんだから!今は仕方ないと思います^ - ^♡

• ちむ

ちむ

優しいお言葉に救われます😭
    旦那も気を利かせて子供を連れて出かけてくれたりしていて、感謝しているんです…。
    素直にありがとうや助かるよと言えない自分が最低ですし、ホント下らないことで怒り狂ってしまい、つくづくダメだなぁと感じてしまいます。
    年々体力もなくなり、3人目にして出産するのもかなり不安でソワソワしています😩
    子供にだけは手を挙げまいと理性は保ってますが、夫婦喧嘩を見せてる時点で虐待ですね😫💦
    負のスパイラルです🌀🌀

• 9月8日
  • まる

まる

妊娠中と産後って、本当の自分じゃないですよね^ - ^笑
    ゆちこさんの文章みて、良いお母さんなんだってわかります♪すごく後悔されてるじゃないですか、ダメな人はそんなこと思わないですよ。
    どんな可愛い赤ちゃんが生まれてくるか楽しみですね♡
    3人目本当に尊敬します!
    遅くすみません、おやすみなさい^ - ^!💤

• 9月9日
茉莉

ビタミンD4000iu
私は毎日5000iu摂ってます。

カルシウム・マグネシウム、亜鉛が一緒になっているネイチャーメイドおすすめです。
葉酸。
鉄分。
ビタミンEも必要です。

• ちむ

ちむ

ネイチャーメイドのサプリ飲んでます。
    気休め程度にしか考えていませんでしたが、継続して飲もうと思います。

• 9月8日