※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちぃ
妊娠・出産

陣痛前の兆候について教えてください。前駆陣痛やおりものの変化、腰痛、便の状態が気になります。皆さんの経験を聞かせてください。

陣痛前の兆候って何かありましたか???

今39w5dです!
先週の検診で子宮口2センチ赤ちゃんも下がってて
あとは陣痛くるだけだから今週中かな?と
言われたけど結局何もなく…😂😂
毎晩前駆陣痛ありでおりものも多く
木曜には鮮血のおしるし??もでました。

今日は朝から腰がいたくて
動くのもだるくて便もゆるいです…
陣痛くるかなぁ🤔とそわそわしてますが
こなかったらこなかったで結構辛い腰の痛みです(笑)
ちなみに、ずーっと痛いなぁって感じなんで
陣痛ではないです( ◠p◠ )

個人差はあるのは重々承知ですが
みなさんの陣痛前の兆候とかあったら
ぜひ教えていただきたいです😂😂😂

コメント

color

朝から前駆陣痛、おしるしの次の日出産でした〜😳
前駆陣痛から陣痛への変化はよくわからなかったので、とりあえずずっと間隔測ってました。笑

もうすぐで赤ちゃんに会えますね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬❤︎
安産お祈りさせていただきます!!

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

コメントありがとうございます😂💞

前駆陣痛と陣痛の境わたしもよくわからないのでひとまず痛くなったら測ってみようと思います🙋‍♀️笑
    温かいコメントありがとうございます出産頑張ります😊

• 9月8日
ママリ

わたしも出産する1週間前の健診で子宮口が2cmで赤ちゃんも下がってきてるね〜と言われました👶✨

陣痛が始まる何週間か前から、夜に生理痛のような膣の奥がにゅーっとなる痛みがたまにありました😃今思えばそれが前駆陣痛だったんだと思います😊

出産前日の朝は、いつもどおりの体調だったんですけど、お昼過ぎからいつものような膣の奥がにゅーっと痛くなる痛みがしてきたので、マタニティヨガでもして気を紛らわそうと思って身体動かしてたら、あれーいつもより痛み強いなぁって感じ始めまして、こりゃヨガしてる場合じゃないなって思いました😣(笑)

丁度その日に健診を15時から予約してたので、痛みのことを先生に聞いてみたところ、子宮口が3cmになってるね〜!と言われました🌸さらにNSTをつけると、不規則ですが4分〜7分間隔くらいで不規則な陣痛がきてることがわかりました!膣の奥がにゅーっと痛いやつがまさか陣痛だと思ってなかったのでNSTつけてる時にこれが陣痛の痛みなのかって思いました😂(笑)

わたしの場合、まだ37週でしかも初産だったので、先生からあと数日はかかるかなぁと言われ一旦帰宅したのですが、その日の夜に破水して、深夜から本格的な陣痛が始まり翌日に出産しました👶💕

なので私の場合は、前駆陣痛の痛みがいつもより強いなぁあまり身体動かせないなぁと感じたことが出産の兆候だったんだと思います🤗⭐️
子宮口が2cmあいてたとしても、初産の場合は時間かかるからすぐには産まれてこないよ〜と言われていたのですが、私はその後1週間で出産となりましたので、ぴっちさんもまもなく赤ちゃんと会えるかもしれないですね👶❤️

まさかこの痛みは陣痛なんかじゃないよな〜と思った痛みが陣痛の兆候だったので、ぴっちさんが感じてらっしゃる腰の痛みももしかしたら陣痛の始まりかもしれませんよ🥰

そろそろかなぁと思うとドキドキしちゃいますよね☺️💕赤ちゃんも早くぴっちさんに会いたいと思ってると思います😇✨素敵な出産になりますように👶🌸

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

コメントありがとうございます😊💞

にゅーと痛くなる感じまさに今日昼から今にかけてずっとあります😂😂
    明日朝検診なのでそれまでにこないかなぁ🤔と思いながらスクワットしようと思います(笑)!!

温かいコメントありがとうございます💗
    出産怖いですが頑張ります💪

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

にゅーっとした痛みが続いてらっしゃるんですね😇✨その痛み、陣痛の兆候だと思いますよ🌸赤ちゃん頑張ってくれてるんですね👶💕

スクワット、私もしてましたよ〜🥰赤ちゃんがおりてきてくれるだけじゃなくて、分娩の時に踏ん張るための筋力がつくので、お産を早めるために効果的だと思います〜🤗⭐️

出産こわいですよね😭私もすごいこわかったのでお気持ち分かります😭💦すでに出産されてる方たちが羨ましくて仕方がなかったです😭
    たくさんの人たちが出産を乗り越えてきたんだから大丈夫とかいつか終わるから大丈夫とか言われても、出産が十人十色だからこそ、自分がどのくらいの痛みを経験することになるのかとか色々と考えて不安になると思います😭

私は体育会系なのもあって、気合いでなんとか頑張りました😭幸せのための痛みだから絶対に乗り越えてやる!!って気持ちで臨んで、陣痛中何回もめげそうになったのですが、こんな痛みに負けない!!早く出産する!!って、気合いで😣
    気持ちが分かるからこそ、少しでもぴっちさんの恐怖心が拭えたらいいなぁと思います😭

ぴっちさんが出産された後に、すごくこわかったけど、想像してたより大丈夫だったな〜とか、可愛い赤ちゃんに会えたから、頑張って本当によかったなって思えるような素敵なお産になりますように!✨応援しています👶💕!!

• 9月9日