※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんは1日に220mlのミルクを4〜5回飲み、夜は起きてもミルクは飲まず、22〜23時と朝に1回ずつ起きてミルクを飲んで寝ます。夜通し寝ることはありません。

完ミの方で
生後8ヶ月の赤ちゃん
1日にどれくらいのミルクを何回飲みますか??

あと夜通し寝てくれますか??💤

私のところは220ml✖️4回でたまに5回になります。
夜はミルクは飲まないけど22〜23時に起きるのと
朝起きるまでにもう1回起きてミルクので寝ます。

コメント

りょう(23)

8ヶ月の時は240飲ませてました!
夜は20時にミルク飲んだらそのあと朝まで寝ます☺️

  • 625

    625

    朝まで寝るの羨ましいです😭
    240を何回飲んでましたか??

    • 9月8日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    4.5回です!
    離乳食もあげてたので2回は200あげてました!

    • 9月8日
はじママ

うちは200~240を5.6回です😃
早めに寝かせても結局起きるので、最終22~23時の間に最後のミルクを飲んで、そのまま朝の7~8時まで寝てる感じです!
夜中は最近1、2回起きるのですが、抱っこして寝かせるか、水か麦茶飲んでる間に気付いたら寝てます。

  • 625

    625

    夜通し寝るの羨ましいです😭✨
    ちなみに5.6回飲ませたら1日に飲んで大丈夫な量を超えますよね??
    その場合保健師さんから何か言われませんでしたか??
    あとぽっちゃりになりましたか?💦

    • 9月8日
  • はじママ

    はじママ

    寝ない日は0時超えても遊んでますけどね( ̄▽ ̄;)

    量は超えますね~。離乳食のあとは150くらいで済むことが多いので、1000~1200合計で飲んでます。飲みすぎですか?と聞いたこともありますが、個性があるので気にしすぎなくてもいいと言われました!大人でも少食の人、大食漢、それぞれですもんね😅

    身体は赤ちゃんらしいむちむちボディではありますが、太ってはいないですよ💡今9キロで、成長ラインの上の方ですがはみ出してないです(^^)
    身長もそこそこあるし、めちゃくちゃ動くので、カロリーが必要なんだろな〜と思ってミルクの量は気にしてないです!

    • 9月8日
チッチ

娘は160~180を4回~5回です😄

夜中は起きないので19時ぐらいに
飲んで終わりです😄

  • 625

    625

    夜通し寝る羨ましいです✨✨

    • 9月8日
  • チッチ

    チッチ

    元々、よく寝る子で...。
    今でも1日のトータル13~15時間ぐらいです💦💦

    • 9月8日
  • 625

    625

    すごい!午前、午後2回とも昼寝しますか??

    • 9月8日
  • チッチ

    チッチ

    しますよ🎵
    2時間と3時間ぐらいは寝ますね💦

    • 9月8日
れいママ

200×4です!たまに3になったり5になったりしますがだいたい4回ですかね!
8時から9時の間に寝て2、3回起きますがおしゃぶり加えさせれば朝6時から7時までねてくれます!

  • 625

    625

    寝た後起きた時におしゃぶりだけで寝てくれるなんて羨ましいです🤣✨

    • 9月10日
もえ

200〜240×3と離乳食のあとに150×2です!!
21時半頃最後のミルク飲んで寝て、夜は起きずに7〜8時頃まで寝てくれます☺️
夜起きずに寝てくれるのは有難いです✨😭

  • 625

    625

    今日久しぶりに夜通し寝てくれてとっても嬉しいです😭😭何回か、ん〜とかいって起きましたけどでもミルク作りに起きないだけ楽でした✨

    • 9月10日
🦔

飲みむらがあるのであれですけど1日4回でトータル480〜620くらいです🍼
皆さんのお子さんたくさん飲んでくれて羨ましいです😭
夜中は3ヶ月の時から21時頃寝て7時頃までぶっ通しで寝ます!

  • 625

    625

    そうなんですね!
    私はいつも1000ml超えないかハラハラなのでそれくらいですんでるの少し羨ましいです✨笑

    3ヶ月から夜通し寝てくれるの凄いですね🤩羨ましいです✨✨

    • 9月10日