※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

14wの妊婦帯について、どのタイプが良いか迷っています。後期まで使えるものを考え、洗い替えで二種類買ってもいいか悩んでいます。実際に使って良かったものがあれば教えてください。

今日で14wになりました!☺
戌の日に備えて、母が妊婦帯を買ってくれると言うのですが、アカチャンホンポや西松屋で下調べしましたがどれが良いか分からず…
皆さんどのようなタイプを選ばれましたか?

できれば後期にまで使えるように、と
洗い替えで二種類買ってもいーかな?、と考えております🎵

実際使って良かったものなどあれば教えて下り坂ヾ(´ー`)ノ

コメント

CHICO

間違って変換されてました!💧💧笑

教えて下さいヾ(´ー`)ノ笑!

❤︎男女ママ♡

私は腹巻タイプばかり使ってます✨
これからあつくなるし、補助帯は辛そうですよね💦

• CHICO

CHICO

お返事ありがとうございます!
    腹巻きタイプは手軽で良さそうですよね🎵
    今でも冷え防止に伸縮性のある普通の腹巻きは使ってりしていますが、これからは季節も関係してきますね…検討してみます☺

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにこれ買いましたよー✨
    腹巻だけつかってますー
    あとトコちゃんベルトだけ買いました✨

• 4月9日
  • CHICO

CHICO

お写真、ありがとうございます☺
    こちらの商品、参考にさせて頂きます❗有力候補になりそーです🎵
    トコちゃんベルトも産後の体形戻しにイイよ!と聞いてたので、そのとき一緒に買っておくかもです❤

• 4月9日
だだんだーーーん*

さらし を買いましたが、長〜いので巻くのも面倒くさく、巻き方もよくわからず、数回しか使いませんでした(^_^;)

トコちゃんベルトに似たようなモノを赤ちゃん本舗で買って使っていました(*^_^*)産後も使えるものにするといいですよ♡なかなか高いものなので\( ˆoˆ )/

• CHICO

CHICO

お返事ありがとうございます!
    さらしは周りの友達などからも結局使わないよーと聞いたので、やはり産後も使えるような妊婦帯を選ぶのが良さそうですね!

トコちゃんベルトに似たようなタイプ、色々探して検討してみます!🎵

• 4月9日

私は犬印の腹巻きとベルトのセットの物を購入しました!
が、全然してません(笑)
肌寒いときはたまに腹巻きタイプのみしてましたが、ベルトタイプのものはまだしてないです。
後期になると使うかなーと思いますが、知り合いに聞くと結局使わなかった人も多いので、洗い替えや他の種類のものは様子見です…!

• CHICO

CHICO

お返事&画像付きで分かりやすくありがとうございます!
    あまり使われていないんですね、、笑
    洗い替えは私も様子を見てにして、とりあえず一組だけ買っておくのがイイかもですね☺
    店員さんにも聞けるようにスクショしときましたー📷✴
    参考にさせて頂きます💕

• 4月9日
ビタミンC

わたしはお寺で安産祈願をし、さらしに旦那と私の名前をかいてもらいました!さらしは呉服屋さんで千円で買えました☆その日に一度お腹に巻きましたか、お守りみたいにして、持っていればいいとのことでした!
腹帯は腹巻タイプのものを別で購入し、普段は腹巻タイプを使ってます( ´ ▽ ` )ノ

• CHICO

CHICO

お写真付きのお返事ありがとうございます!
    実用性じゃなく、記念として作るのもありですね💕さらしの腹帯は主人と母に相談して決めたいと思います☺
    手軽さと使いやすさでいけば、腹巻きタイプは持ってても良さそうですね!参考に致します🍀

• 4月9日
かない

ワコールのガードルタイプの
妊婦帯使ってます❣️

マジックテープで
サイズ調整できて
腰の所もしっかりしていて
支えてくれている感じがして
いいです✨

• CHICO

CHICO

みなさんのお返事を参考に購入しました(^^)ご回答ありがとうございます!
    ワコールのものはちょうど義母から頂いたので、洗い替えで使いますよ❤

• 4月29日