※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

授乳中に貧血になった経験がある方いますか?最近息切れやクラクラが酷く、食事に反省しています。

授乳中に貧血になられた方いますか?💦
最近、少し動いただけで息切れが酷かったりクラクラしたりする時がよくあります😭ちゃんと食べていたつもりですが、思い返すと自分の食事は適当だったな…と反省してます😢

コメント

おんぷ

おっぱいは血液ですからね😅私も貧血です。妊娠中から継続で…
鉄分取りましょ!

• まりりん

まりりん

ですよね…今まで妊娠中も1度も貧血になった事なかったので、自分は大丈夫と過信していました😱💦鉄分とります!!

• 9月8日
  • おんぷ

おんぷ

だいたい2回の授乳で献血1回したと思ってください🤣鉄分水分必須です😂

• 9月8日
  • まりりん

まりりん

2回で1回の献血😱やばいです、全然鉄足りてないです笑
    ちゃんと意識して頑張ります!😂

• 9月8日
みみみ

授乳中、特に産後半年くらいは貧血ぎみでした!
子どもを前抱っこして立ち上がった瞬間に目まいがしたときはヒヤッとしました💦

とはいえ、なかなか自分の食事まで手が回らなかったので、インスタント味噌汁や納豆で鉄分補給を意識してました!

• まりりん

まりりん

そうですよね💦私も手抜きでも鉄分取るように心がけたいと思います!

• 9月8日
いちご

病院で血液検査すると貧血かどうかわかるので見てもらうといいですよ!
鉄剤もらってました!