※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。仲良し後に右下腹部が固くなり、赤ちゃんの位置か不安です。病院へ行くべきか悩んでいます。

不安なので教えてください😫😫

22週6日です。
昨日旦那と久々仲良ししたんですがした後寝ようと思って仰向けになると右下腹部付近だけお腹が固めです。横になったり立ち上がるとあまり感じないのですが…安静にしてれば治るか、とそのまま寝て朝迎えましたがやっぱり右の方が固いというか張ってる感じがあります。皮膚伸ばされてる感じ…。赤ちゃんが居る場所なのでしょうか?
お腹が張るっていうのがピンとこず、、これは大丈夫なのか…病院に行かなきゃだめか、、と不安になってます。
ちょっとした事でも心配になってしまう性格なので😢

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

心配なら病院に行ったほうが
いいと思います(>_<)!

素人が大丈夫ですよーなんて
無責任なこと言えませんし
少しでもいつもより違和感あるなら
病院に行ったほうが
大丈夫か大丈夫じゃないか
分かると思います😣!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩んだ挙げ句に今日病院行ってきました!張り止めを貰いなるべく安静にとの事でした😫
    赤ちゃんは元気だったので安心しました😭

    • 9月10日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    赤ちゃん元気で良かったです😌💓

    • 9月10日
さおり

心配って思いましたら行きつけの産婦人科に行った方が良いと思いますよーー!ヽ(´▽`)/

先生にみてもらったほうが早いと思いますし、ぱんださんがおっしゃるように素人が大丈夫ですよって無責任なこと言えないですからねーー😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本日午前中休んで行ってきました!
    赤ちゃんが元気だったので安心です。不安もなくなりました!行って良かったです😭😭

    • 9月10日
りま

はじめまして!
もうご質問の解答は不要かもしれませんが!!
無事でなによりです★

私も今20wですがあまり張るってのがわからなくて…去年親戚のお姉ちゃんに聞いた張る感覚は、
ご飯食べた後に走ったらお腹突っ張って痛い
って感じに似てるかも!って言ってました!!

もしかしたら人によって感覚が違うかもですが!!

何もなくてよかったです😌!
無事に元気な赤ちゃん産まれますように!⭐︎