※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子に誤って割り箸を使った心配は大丈夫ですか?他のママさんはどの程度気をつけていましたか?血液検査にサイトメガロウイルスの検査は含まれていないと思います。

サイトメガロウイルスにビクビクしてます😥
上の子の排泄時の手洗いや、
食事の食器などは別々にするなど気をつけてはいたのですが、
昨日間違って上の子に食べさせていた割り箸を使ってしまいました😢
それから検索魔になってしまい、、
この程度のことを気にしすぎなくても良いでしょうか?💦
二人目三人目のママさんはどの程度気をつけていましたか?

ちなみに妊娠初期の血液検査を昨日しましたが、
サイトメガロウイルスの抗体検査は含まれていないと思います💦

コメント

ふーこ

気にしすぎてもストレスになるし、それが子供にも伝わるとグズグズに繋がったりもするので気にしてないです😊
うちは上に2人いて、猫が4匹いてサイトメガロとトキソプラズマの可能性ありますが手洗いうがいするだけですよ~😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂やっぱりあまり気にしすぎても仕方ないですよね💦本当にそれがストレスになってしまって…💧
    しっかり手洗いうがいして、できる範囲で頑張りたいと思います!

    • 9月9日
🙊

気にしすぎもストレスなりますよね。
わたしは抗体がありません(T_T)

わたしは食べ残しは食べない。
食器の共有はしない。
オムツかえた後は手を洗うぐらいです。

先生は普通の生活で
上記の事気をつけたらいいよって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    本当にサイトメガロウイルスやらトキソプラズマやら気にしすぎて頭がおかしくなりそうです😱

    先生がそうおっしゃってるならあまり細かく神経質にならなくても大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • 🙊

    🙊

    わかります。
    わたしも一時期おかしくなりそうでした!

    でもストレスたまり過ぎて
    逆によくないと思い、
    口に入らなければ大丈夫かなぐらいでいます☺️

    • 9月9日
mama*

ふつーに半分こしたり、私が使った箸で食べさせたり。
色々してますが、私じゃない旦那が前になりました🤣
特に気にしなくていいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまが😵💦
    健診を受けてる病院でもらった妊娠中の過ごし方の注意書きにも、特に書いてなかったのでそこまで気にしなくてもよさそうですね。
    ありがとうございます😊

    • 9月9日