※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

妊娠時のお腹の出方は個人差があります。体型によって感じ方も異なり、妊娠後期になるとお腹が大きくなる傾向があります。

皆さんはいつぐらいからお腹が出てきたなって感じましたか?

体型によって目立つ、出方に変わりはあるんでしょうか。
ブログや画像で妊婦のお腹をアップしてる人って、みんなとても細身なので、「え?20週でこの程度なの?」って思ったり。
標準よりちょっとぽっちゃりさんなどは、お腹出てきたなって感じるのは早かったりしますか?
妊娠後期になると細身の人よりやはり、お腹大きいんでしょうか?

コメント

まや(●´ω`●)

私は13週の頃は
まだこんくらいでした!
今もそんなに変わりないです(笑)
ツワリで-8キロ痩せて入院もしたので痩せたはずなのに、、あまり、、(笑)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    わたし、ぜんぜんつわりなくてずっと変わらず食欲旺盛なんですよー(T_T)
    8キロ痩せるとか、人生で1回もないです!すごい!
    さぞ、大変でしたよね(>_<)
    お腹ちょっとぷっくりしてますが、元々はぺちゃんこなんでしょうね!!

    • 4月9日
*niko*

一人目は、5ヶ月の時に。
二人目からは、4ヶ月位でお腹出てきてました。

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    まだ3ヶ月なのに出たような気がするし、もともとこんなもんだったっけ?って思ったりで(^^;
    4週後にはたぶん自信もってお腹出てきたなって思えますよね!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
el

私 ポッチャリでしたが
割と早くからでてきたように
思います🙋💓
でも元々でてたのも← あって
旦那さんや 周りからは
「元々やん♡」と言われ😞😞
今はこんな感じです~~

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    ありがとうございます!
    きれいなお腹★
    妊婦さんって感じですね!素敵です!
    自分もいつか26週になるなんて夢みたいですが、楽しみにしたいと思います!

    • 4月9日
tmy

触るとわかるんですが、撮るとまだわからないです😊😊
身長164で今50キロくらいです。💦

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    細い!細すぎる!
    妊娠前もわたし、このぐらいお腹出てる気がします…
    さわった感じ、お肉ぶよぶよな感じじゃなく、堅い感じしますか?

    • 4月9日
  • tmy

    tmy

    寝っ転がるとすごいわかります!
    あーこんなに子宮おっきくなったんだー!!!って😊😊
    ぽっこりしてるところはやっぱかたいです💕
    旦那さんも寝る時毎晩さわって寝てます。笑

    • 4月9日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    堅いんですね!
    これから楽しみです!
    旦那様も喜んでくれてるエピソード、ほっこりしました(^^)

    • 4月9日
つな

最近になって結構出てきました(*^_^*)
元がお腹にお肉付いてので(*_*)
触ってみるともっとわかります♫

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    元が肉ついてるように思えないんですが(>_<)
    さわってみた感じがいつものぶよぶよ感より空洞があるっていうか、堅い感じがするんですが、お腹成長できてるんですかね?

    • 4月9日
  • つな

    つな


    いやいや(*_*)わたし身長158の体重52あるのでおデブですよ(*_*)
    わたし9週あたりのときはまだ全然お腹出てませんでした(*_*)下腹部あたりがちょっと違う感じぐらいで触ったら分かるぐらいでした(*_*)大丈夫です大丈夫です♡♡わたし13週あたりからお腹がでてきました♡♡

    • 4月9日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    わたしのお腹はもともとのおデブお腹だったかもしれません(笑)
    これから楽しみにしたいと思います!

    • 4月9日
たむ

ひゃ〜みなさん細い!
。・゜・(ノД`)・゜・。

私はおでぶちゃんですが初期から出てきていて、安定期には臨月ぐらいの大きさでやばいです(>人<;)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    細いですよね!(>_<)
    だいたいネットにあがる妊婦さんのお腹みんな細いんですよー(>_<)
    写真載せてくれた方々のお腹、自分だと妊娠前からこれぐらい出てるかもぐらいです(^^;
    もともと出てるのに、9週なのになんとなくお腹が育ってる気がして質問させてもらいました!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
  • たむ

    たむ

    私もみなさんのお腹の具合だと妊娠前のです笑
    載せたいですがお見苦しくて(>人<;)
    安定期までにもっと大きくなるとおもいます!今私がそうです
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月9日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    撮るのも恥ずかしいし、とてもじゃないけど載せれないですよね(笑)
    そろそろマタニティー用の服とか揃え始めないとですねー。
    楽しみにしてます!

    • 4月9日
ユイ

初マタで現在20wです。
写真は17w頃

身長152センチで現在の体重は46キロです。
身長小さめの割には結構出てる方かもしれません(^O^)