※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハン
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。36週で張りはあるが痛みはない状態。この張りが前駆陣痛と捉えていいでしょうか。経験のある方、教えてください。

【前駆陣痛について】
今まで3人妊娠出産しているのですが、いずれも計画分娩のため自然な陣痛を経験したことがありません。

もちろん前駆陣痛もなく過ごしていたのですが、前駆陣痛とはどのような感じでしょうか。

現在36週に入り、張りは不規則にあるものの痛みはない状態。この張りに痛みがプラスされ間隔が不規則と捉えていいのでしょうか。

ご経験のある方教えてください。

コメント

私の場合は痛みが強くなったり弱くなったりしました。また1回痛みその後は2.3日して痛みました

さいとうはじめ

私は40週3日で出産したのですが、生まれる1ヶ月くらい前から微弱な張りと痛みがありました。その後、痛みのない日もあれば、我慢できるけど辛い痛みが定期的にある日もありました

• ハン

ハン

産まれる1ヶ月くらい前から痛みが定期的にあるのは辛かったですね。私はまだ前駆陣痛ではなさそうですね。回答ありがとうございます。

• 9月8日
ハン

やはり痛みが伴うのですね。まだまだ張りがあるくらいなので前駆ではなさそうですね。回答ありがとうございます。