※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

体重増加について気にしています。出産経験者の友達から8ヵ月から急に太ると言われ不安です。8ヵ月以降急に太った経験のある方いますか?

26w初マタです(*´`)♡

体重増加についてなんですが
23w~ ずっと安静にしてたのもあって
体重すごく気にしてて 毎日測って
毎日g単位で差はありますが+1kg以内に
とどめてます☺

周りの出産経験者の友達はみんな
20kgオーバーで 出産したのですが
その子達から 8ヵ月から 一気に太るから❕
と言われ今からビクビクしてます。

空気吸うだけで 食べなくても太るって
ほんとですか?
私みたいに7ヵ月ぐらいまでほぼ体重増えず
ここまできたけど 8ヵ月ぐらい~
一気に太ったよ って方いますかー?😞

コメント

ことのぞ丸

本当でした(´・_・`)
運動して便秘でも無かったのに、
どかーんと増えました(>_<)
ですが、今+1キロであれば8ヶ月頃増えてもいいかと思います!

  • el

    el


    まぢですかΣ(´Д`;)
    安静は解除されたのですが
    運動OKとは言われてないです。
    8ヵ月~出産まで だいたいどのくらい体重増えましたか?

    • 4月9日
deleted user

…本当でした(._.)
つわり明け〜7ヶ月まではトータル+1キロ
だったのに、8ヶ月過ぎたあたりから
現在9ヶ月終わり頃までで
トータル+2キロちょいです…
恐ろしいf^_^;)

  • el

    el


    今の私と同じような感じですね(´ー`)/~~♥ でも、+2kgで抑えておられるのですね❕ これから20kg近く増えたらどうしよう(((゚Д゚)))となっていたので..笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー♡
    いやいや、まだ魔の臨月が残っているので…笑
    臨月は空気を吸うだけでも太ると言われるくらいなんでここから5キロくらい増えたらどうしようと思うと怖いです(⌒-⌒; )
    …と、いいつつも最近は食欲が妊娠中で1番増しています。笑

    • 4月9日
  • el

    el


    こわいですねー😔💦💦
    増やしたくない~😫🌀

    • 4月9日
も も

出産まで16㎏増えました💦
臨月になって胸やけ酷くて
あんま食欲なかったのに
体重増え続いてました😭💔

  • el

    el


    えええΣ(´Д`;)
    8ヵ月~ ですか?
    こわいー(((゚Д゚)))ガタガタ

    • 4月9日
yuzumi

7ヶ月から3キロ増えました
前より食べてるとか運動減らした
とかもないのに何故か謎に増えてしまいました(;_;)

先生もびっくりしてました
体重増えてなかったのに
ドーンッと増えちゃいました!