※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の症状が出て心配です。急に症状が出るものでしょうか?経験がある方いますか?

先ほどムカムカで目が覚めました😣
妊娠初期から今までつわりと言われるようなつわりの経験がなく、妊娠後期 逆流 で調べると逆流性食道炎の内容が出てきました😭

ちなみに昨日ケーキバイキングへ行き、今日はホルモン食べに行きました😂

逆流性食道炎の内容に当てはまりますが、こんなにすぐ症状出る物でしょうか?

なったことある方おられますか?😭

コメント

カメ

妊娠後期から胃が圧迫されて逆流性食道炎みたいな感じのしょっちゅうでしたー!

ご飯食べた後すぐでも吐いてました💦
辛いですよね。。

あと少しの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もムカムカが続いています…
    昨日、一昨日食べすぎたことが原因で、すぐに治るものだと思っていたんですがそうじゃないみたいですね😭

• 9月8日
ママリ

私もまさに今は同じ症状で苦しんでます😵

元々逆流性食道炎気味持ちでしたが、後期に入ってから喉が焼けるように熱くなり痛気持ち悪いく、苦しい時がありました。

幸い私も悪阻は軽く、初期に食べられない日はありましたが、昨夜初めて吐いてしまいました💦

妊娠して初めてお昼にラーメンを食べに行ってのですが、重かったみたいです😵

後期は胃が圧迫されるので、少ない量を何回かに分けて食べた方がいいみたいです。

きっとはなさんも胃の消化が追いつかなかったんだと思います💦

もう少しして、赤ちゃんが下がってくるのを待つしかないみたいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉からのシメのラーメンとかやっていてなんともなかったんですが、急なことでびっくりしています😭
    つわりみたいな感じでしばらくはムカムカ続くんですかね😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

後期つわりっていうやつですよね💦
    大丈夫ですか?

• 9月8日
さなつぅ〜

私も既に始まりましたー😭
病院で胃薬もらってますが全く効かず…💦
昨日に健診だったので、先生に妊娠中でも太田胃散は飲めると聞いてますが飲んでもいいですか?
って聞くと、いいよと言われました。
食べてからすぐに太田胃散を飲むと私の場合はその後時間が経っても大丈夫です🙆‍♀️

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

脂肪分の多い食べ物は胃酸も上がってきやすいですよ😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の薬効かないんですね😭
    ムカムカで外出られなさそうなので旦那に買ってきてもらおうかな…

• 9月8日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

主人の残りで冷蔵庫に液体のソルマックがあり、第2類医薬品と記載がありましたが我慢できないので飲みましたー。
    第2類医薬品は物によっては妊婦はダメみたいなのですが、毎日飲む訳じゃないしいいかと安易に飲みました😅
    めちゃくちゃ楽になりましたよ〜👍

• 9月8日