※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

つわりが軽かったが、11週頃からつわりの症状が悪化。仕事休んで罪悪感。つわり乗り越える方法を知りたい。

7週くらいから眠気と食欲がめっちゃ増えたくらいで酷いつわりもなかったので、これはつわりが軽い方ってことかな?と喜んでいました。食べれない物もないし、匂いも平気、気持ち悪さもないって感じでした。
11週頃になってアプリとかを見たら「つわりも治まる時期」と書かれていたので、安心していたら…
11週半ばから立っていられないくらいの目眩・フラフラが始まり、空腹でも何か食べても気持ち悪い、寝る時も漠然としたしんどさで寝れない、起きても気分悪い…
この間まで元気に行っていた仕事も1週間お休みをもらいました。
立っているのがムリで家事もろくにできていません。
つわりの症状はみんなバラバラなのは承知していましたが、今さら来るの?ってかなり落ち込みました…
仕事を休んでいるのも罪悪感がすごく、陰口を言われている夢を見たり、仕事を辞める夢を見たり…
仕事頑張って帰ってくる旦那さんのご飯もろくに作れない。それでも心配してくれるからありがたいけど罪悪感がすごい。
来週から仕事行けるか不安、できたら行きたくないけど、それは多分甘えというか…

夜になるとこんなことをずーっと考えてしまいます。
みなさんつわりはどうやって乗り越えましたか?

コメント

まめこ

わたしもフラフラで何もできませんでした😭
動くのもしんどいし、横になっているのもしんどいし何してもとりあえず体が重く毎日つらいですよね😢
ともこさんのおなかのなかには元気な赤ちゃんがいる証拠です!
職場の人で悪口を言ってる人が本当にいるのならその人達は人間としてクズです!笑
お弁当も作らないで大丈夫です!
家事も頼ってください!
旦那さんに悪いだなんて思わなくてもいいですよ!
もし、理解してくれない方ならお母さん等に頼ってもいいと思います!
私はばりばり頼ってました笑
自分の体第1で考えてください😊
私はつわり期間中有休使いきって休職してました!
4ヶ月して、仕事復帰できる!と思って働いた1ヶ月後に切迫早産になり全然働けませんでした😂
今は体も心もしんどいかもしれませんが今無理をしたらともこしんもお腹の赤ちゃんにもよくありませんよ😊
元気な赤ちゃん産んでください👶❤️❤️
ひたすらに大変ですが可愛さで爆発する毎日が待ってます😋

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

コメントありがとうございます🍀
    優しい言葉頂けて嬉しいです😭✨
    先輩ママ本当に尊敬します✨
    やはりつわり中の仕事は大変ですよね💦よく考えたらお腹に赤ちゃんいて、仕事して、家事してってそりゃキツイですよね😂
    元気な赤ちゃん産むために今はツラいけど頑張ります🙌

• 9月8日
  • まめこ

まめこ

本当につわりの中での、仕事はできるものではありません笑
    ともこさんがつわりの中でも仕事頑張らないとと思って行くと返って迷惑をかけてしまうかもしれないしっ!といい方に捉えてゆっくり休んでください😊
    ほんと私もこの世のお母さん尊敬します!凄すぎる😂
    下の方が言う通り私も陣痛よりつわりの方がずっとしんどかったです笑
    頑張ってくださいね🥺❤️❤️

• 9月8日
碧ママ(21)

妊娠して産むまでつわりがダントツキツかったです。陣痛よりも辛かったです、、、

あくまでそれは目安としてなので個人差ですよね、、、

私はその頃酷かったですよ。安定期入ってもダメでした。外出先で脳貧血起こし、食べた物はゲロ、、、駐車場で噴水のように吐いたこともありました。 安定期なんてむしろないし言葉だけなので信じてません(笑)

だからつわりの間は家から3ヶ月くらい出なかったです。検診の時も帽子かぶってマスクしてやっとって感じでした、、、

仕事に関しては甘えじゃないです。お母さん休んでって赤ちゃんからのメッセージだと思ってご自身の体大切になさってください。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

安定期入ってもつわり酷かったのですね😢
    私も脳貧血の症状がひどくて、鉄剤とかでどうにかなる訳じゃなく横になるしかないっていうのがしんどいです💦
    家から出れないですよねー。お風呂入るのでさえしんどいし、化粧なんてしてられないから私もマスクで検診行ってます💦
    私一人のからだじゃないので、無理せず頑張っていこうと思います!

• 9月8日
れんれん

私も11週から体調悪化しました(>_<)
仕方ないですよ!!
私もサボりまくってずっと寝てましたし
仕事も7、8月2ヶ月休みました💦
ひたすら耐えるしかないです😭😭
ようやく少しおさまりましたが
まだしんどくて毎日仕事休みたいとか
思いながら頑張ってます(笑)
たまに休みますが🤣🤣
今は旦那さんに甘えましょうね❤️
元気になったらまた恩返ししましょ😍
赤ちゃん育てて産むのが
一番の恩返しですけどね✨

もこもこ☁️

一緒の方がいて安心しました✨
耐えるしかないですよねぇ💦私もひたすら寝ているのでだんだん体力がなくなって悪循環~😓って感じです。
お子さんもいらっしゃる中でのつわりは余計にしんどいですよね💦本当尊敬します!
そうですね!今は頼らせてもらって元気な赤ちゃん産むために頑張ります🙌✨