※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんについて、根気よく続けると改善する可能性がありますか?

最近離乳食をぽいぽい投げるようになり、まったく口に運びません、、挙句の果てには椅子に座ってられなくなり椅子から落ちる。。(ローチェア)泣いて泣いて、首を横に振って嫌がったり、アーンしてね!と口に近づけたご飯の乗ったスプーンを手で思い切り払い除けられ、私の顔にペチャッ、、、。ほんとに泣きそうになります!これはどうしたらいいのでしょうか、、根気よく続けたらなおりますか????

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月の娘がいますが、そうなったらもう早々に切り上げちゃいます!
食事を嫌なイメージにしたくないのと、単に私がしんどいので😂
おかげでめちゃくちゃ少食(少食どころじゃない)ですが、まぁ元気モリモリに過ごしています😂💦

mari

機嫌悪くなったら、食事中断してました😂
わたしがイライラしてると、余計にうまくいかなかったので(笑)
あと、おやつの料理を減らしたりしてお腹すかせてからご飯にしたら少し食べてた気がします!!