※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y. ♡0m
妊娠・出産

妊娠37週3日で、子宮口は柔らかくなっていない状況。お腹が下がっているか不明で、みぞおち辺りが柔らかい。子宮口の状態からすぐに出産するかはわからない。

現在37w3dです!

37w1dの時に検診だったんですが
その時の内診では子宮口はまだ柔らかく
なってないね〜って言われました( .. )

お腹が下がってきてるか分からないんですが、
みぞおち辺りがすごい ふにゃふにゃ です!
これは下がってきてますか(´・ ・`)???


子宮口柔らかくないと言われたけど
下がってきてたらもうすぐ産まれたりしますか??

コメント

⭐️

私は全然お腹下がってなかったのに、次の日38wで生まれましたー!破水からでしたが、下がっているのはあくまでも目安だと思うのでタイミング待つしかないですよねー😭✨ドキドキですね💓

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    お腹が下がってなくても
    生まれる時は産まれるんですね😂初めての出産なので
    ドキドキ、ハラハラです😭

    • 9月7日
どれみ

私もお腹も下がってない、子宮口も開いてない、ママが小柄なのに赤ちゃんでかいから予定日すぎるっていわれた次の日に突然5分間隔の陣痛きて病院ついて2時間ちょっとで生まれました!
38w0dで3410でした笑笑

  • y. ♡0m

    y. ♡0m

    本当に予兆もなく陣痛って
    いきなりくるんですね😭
    ドキドキです😭

    • 9月8日
4mama

下がってなくて37w検診で下がってなくて内診グリグリ強めで微弱陣痛に繋がり突然7時間後に下がり初め陣痛に繋がり産みに行く前腰が重くなりその時ようやくかなり落ちました!!
38w0dで3251gでした!☺
陣痛来る時に下がるんだ〰️と出発5分間隔で写真撮りました☺️