※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korono
家族・旦那

受け身の旦那さんいらっしゃる方、いつも積極的にスキンシップしてます…

受け身の旦那さんいらっしゃる方、いつも積極的にスキンシップしてますか?

2人目が欲しいのに性欲がなくなりました

旦那が産後EDになり、仲良しの機会はほぼなく
あっても薬で計画的に月一回のペース
排卵日だろうという日に一回のみ

それ以外はキスもハグもありません

私からしたらしてくれますが
私からすることばかりに疲れてしまって
やめてしまったらスキンシップはほぼなくなりました

受け身の旦那に
もう少し愛情表現してほしいと伝えましたが
性格もあり変わりません

叶わない気持ちを我慢する度に
くっつきたい、とか思わなくなりました
仲良しも苦痛で仕方ありません

旦那の事が好きではなくなってしまったのでしょうか?
2人目も欲しいのに色々ショックで落ち込む日々です

受け身の旦那さんをお持ちの方のスキンシップ方など教えていただきたいです。

コメント

みいろ

うちの旦那も、スキンシップによる愛情表現はありません(笑)
全部、わたしからです。

起きたらすぐにハグ、ハグしにいきます(笑)

• korono

korono

起きたらすぐに!!見習いたいです💦
    昔はふつうにできたのですが、、なかなかできません😭
    頑張ります!

• 9月7日
  • みいろ

みいろ

結婚14年目ですが、喧嘩してるとき以外はかかさずハグ、ハグです(笑)
    ほぼ毎日ハグしてキスしてるのに、いまだに恥ずかしがる旦那を不思議に思ってます…自分からはしてこないくせに、わたしがわざとスキンシップを取らずにいると、寂しそうにしてるので笑えます。

• 9月7日
  • korono

korono

14年目で👏素晴らしい!でもそれが仲良しの秘訣なのかもですね!
    旦那も最近寂しそうにしてますが
    私も寂しいのです!!(笑)
    うちの旦那も恥ずかしいのかなぁ〜

• 9月7日
  • みいろ

みいろ

1度だけ旦那に聞いたことがあります。
    わたしからのスキンシップ、なし、あり、どっちがいい?なし、がいいなら、もうしないよ。あり、がいいなら、たまには返してって聞いたら、考える間もなく「ありがいい」って返事でした。
    なので、わたしばっかり…って感じたときは「なしにするぞ。いいのかー?」って脅すと、「好きです」ってハグが返ってきます(笑)
    感情的にならず、しっかりと話し合ったことありますか?

• 9月8日
  • korono

korono

何回か話し合ってます^^;
    いつも私からばかりだからもうちょっと表現してほしいな、と。
    頑張る。と毎回言われますが
    3日たたずに終わります(笑)

みいろさんみたく、脅すじゃないけど言えばいいんでしょうが
    まただー、どうせ私なんて好きじゃないのかなーって1人でいじけてしまうからダメなんです😅

産前は私ばかりでも気にしてなかったのですが
    EDのこともあり私も旦那も自信喪失してしまっててぐいぐいいけません(笑)

旦那は変わりそうにないのでやはり私も努力するしかないですねー(^^)

• 9月8日
  • みいろ

みいろ

うちも、産後EDでした。
    koronoさんたちのように薬を使って…ということもなく完全にレスでした。
    でも、セックスと日常のスキンシップは別だと考えて、スキンシップはかかさず続けてました💦
    ときどき空しかったり、悲しかったり、切なかったりしましたが、人の人生において1番の愛情表現はセックスやスキンシップではなく、相手のためにどれだけ時間を使えるか、という話を聞き、セックスがなくても仕事の時間以外をわたしに使ってくれるなら、それでいいと思うようになりました(笑)
    万が一、離婚ということになったとき、あのときスキンシップをしてたら違ってたのかな?と思い続けるのは嫌なので、わたしはハグ、ハグをかかしません。
    わたしは精一杯のスキンシップをしてきたけど、それでも2人の関係がダメになるならそれまでだと思うので💦

長々、すみません。

• 9月8日
  • korono

korono

そうなんですね、、。私は別だと考えれているのですが旦那が考えれてないのかもしれません💦
    空しくて悲しいです。
    相手のためにどれだけ時間を使えるか、ですか、、それならわたしにたくさん使ってくれています!
    なるほどです。スキンシップばかり求めすぎてたのかもしれません。

万が一で後悔はしたくないので少しずつ努力してみたいと思います!

みいろさんの言葉、染みました!誰にも相談できなかったので心が楽になりました。

ありがとうございます😊

• 9月8日
みみ

結婚当初は私からでしたが
もう今やなんもしませんよ😰!

大したスキンシップは無いですし、好きなんて言葉も可愛いなんて言う言葉も言われたら明日から1年雪降るわ。ってレベルで言わないです😎

最初は、しつこいくらい
スキンシップとってたんですけど段々、もういいや(笑)ってなってからどうでも良くなりました!😳

• korono

korono

そんなにですか!
    でも、私も好きなんて言われた記憶ないです!!

段々もういいやって今まさにその状態です🤣🤣
    モヤモヤ考えるより割り切ろうかな😅😅😅

• 9月7日