※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

バターとマーガリン、皆様はどちらを使っていますか?マーガリンは体に良…

バターとマーガリン、
皆様はどちらを使っていますか?

マーガリンは体に良くない、とか
バターは固いから使いにくい、とか
私の周りでいろんな意見がありまして…

出来たら理由もお聞きしたいです。

コメント

ぐぅちゅけ

バター風味のマーガリンを使ってます(;・∀・)

バター買わなくってもすむので( ̄~ ̄;)

のび♡のん

マーガリンは体に良くないとかいうので娘はバター(ごく少量)しか使いません。大人はバター風味のマーガリンです。

おてんばやんちゃ娘

小さい頃からパンにはマーガリンでしたが、私もあまりよくないと聞き、今はなんでもバターです。

やっぱりバターの方が美味しいです♡

るーちゃん

何に使うか、で
変えますね(;´Д`)ノ

主さんが聞きたいのは
パンに塗るなら?とかですか?

そもそも 物自体
違うかなと(;´・ω・)ノ

ちっち

マーガリンは海外では規制されている国が多いと聞くので、バターです(*^^*)

❤︎男女ママ♡

マーガリンはこわくてもう食べれませんので、高くて使いにくくてもバター使ってます
お店で出されてもマーガリンなのか聞いてしまいます

みーみーまん

マーガリンは海外で規制されているくらいなので、怖くて食べていません(>_<)
バターは高いけど、健康のためにもバターにしてますo(^_^)o

たまさみ

マーガリンは美味しくないから使わないです(^_^;)

あや(*゚∀゚*)

バター風味のマーガリンを使ってます♪( ´▽`)一応バターも家に置いてますが(ー ー;)

この話題を見ていつも思うのですが、マーガリンに批判殺到しますが、そんなに体に害があるのであれば給食に出ますかね(´・_・`)?だとするとマーガリンが出る区や市、町の栄養士ってかなりやばいですよね(´・_・`)(笑)ってすっごく疑問です(´・_・`)

うちはバター風味のマーガリン買ってました!
理由は、コストの面で^_^

t♡

マーガリンは成分がめっちゃ悪いらしいですよ(;_;)
なのでバターです!
使う少し前から出して常温に戻したら使いやすいですよ♡

ふくちゃん716

確かにマーガリンは体に良くないと聞きますが、どうしても安いマーガリンを買ってしまいます💦特にトーストに塗るのにあのジャンキーな感じがたまらなく好きなので。。
ケーキなどお菓子類を作るときはバターを使います!(o^^o)

みっみー

マーガリンは体に悪いようなので、バター使ってます(^^)
バターの方が高いですが、美味しいです♡

ひまわりさん

マーガリンは体に良くないし後味が悪いのでバターです!!
お菓子などもマーガリンが入っていたら買いません(´Д`)

ゆきまま

マーガリンが体に悪いのはわかっていますが、パン屋さんのパン、袋入りのパンはほぼマーガリンを使っています。
気にし過ぎると何も食べれません!
作る料理によって使い分けると良いと思います。

真希波☆♪

固形バター、チューブタイプのバター、マーガリンと使い分けしてます(*´ω`*)
時間ない時のチューブバターは便利ですよ☆

ちびすけ

マーガリンは添加物がやばく海外では禁止されていると知ってからは使用していません。あと味が苦手なので。。バターのみです。

まさこ

最近バターにしました💡
動脈硬化になる成分や、ショートニングと同じような成分が入っているから身体に悪いみたいです。
後は、添加物ですかね。
身体に悪いからとバターに変えましたが、添加物が少なくていいと言われている、某製パンの食パンにもマーガリンは入っていますし、そんなに気にしなくていいのかなぁ〜とか最近思います💡
添加物って避けるのなかなか難しいから、避けれるものは避けたいなぁと思ってバターです。
パン屋さんのパンにも添加物が入ってることを知ってショックでした💦
この前、ケーキ屋さんで添加物の事を聞いたら何かしら入ってますよ〜今の世の中避けるのは難しいですよね〜と言われてました💡
どう身体に悪いのか調べてから、やめるか、食べるか考えます😊