※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
家事・料理

ワンオペでのフルタイムワーキングママさん仕事終わって保育園から迎え…

ワンオペでのフルタイムワーキングママさん
仕事終わって保育園から迎えて帰って来て
夕飯どうやって支度してますか?😓

今まではメニューを1週間単位で考えて、週末に一気に買い出しして、保育園を迎えてからはスーパーに寄らないようにして時間を短縮していたのですが、
考えるのも時間かかるし、それが食べたい気分でもないし、 、
でも毎日混む時間帯にスーパー寄ったら時間ロスだしなぁと思ったり、、

作り置きも冷凍庫は常に夫や子どもの弁当で使う冷凍物でパンパンなのでできません😓

皆さんどんな感じでやっていってますか??🥺😓

コメント

Sママ

まず帰ってきたらご飯を炊いて、その間におかず作ってお風呂入って…って感じです☺️💦

買い物は土日にまとめ買いしてます!
前までは献立考えて買い物に行ってましたが、当日になると食べたい気分じゃなくなったりするのでやめました!
仕事の休憩中に何作ろうか考えたりしてます🤣🤣

魚2〜3種類、野菜は適当に、お肉は4〜5パック、卵やヨーグルト、パンなども必ず買ってます!
そこから適当に献立考えてます!

作り置きなんてする余裕ないです😭
毎日の食事+お弁当でいっぱいいっぱいで…💦💦
今日は作りたくない!っていう時はコンビニやすき家などのテイクアウトに頼ります🤣

• まーまーりー

まーまーりー

冷蔵庫の中に何があるかで判断する感じですか??

いくら分くらい買い物してますか?🥺🥺

• 9月7日
  • Sママ

Sママ

そうです(*´꒳`*)
    買いながら、これがあればこれかこれは作れるなぁ〜とか軽く考えたりはします!
    あとは冷蔵庫とにらめっこですね😊

だいたい7000〜8000円はいきます😱😱

• 9月7日
ユウ

18時半お迎え、19時前の帰宅です💦

生協と、日曜の買い出しが中心です😅あとは帰りにスーパーかコンビニよる日もありますし、仕事で移動時間があるのでそのタイミングで余裕があれば買い物します😅そのかわり昼食取る時間が普段からないですが😂

ほとんどが肉焼くだけとかなので献立っていうほどじゃないですが、ブロッコリーやほうれん草などは冷凍ストックしていて、夜遅くにレンチンして常備菜作り置きはしますよ😊

作り置きは解凍が面倒であまりしません😂たまに煮物やったりしたら残った分を冷凍保存とかくらいです💦