※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠22週で、膣内で空気が抜ける感覚があり不安です。同じ症状の方いますか?原因が知りたいです。

妊娠22週です。調べてもあまり分からなかったので分かる方教えてください!

最近、座っている時や横になっている時、膣内で空気がでている感覚が多いです。外にでる感覚はありません、中です。ポコッ、ポコッ、みたいな感じです。不思議な感覚で何が原因なのか気になります。まさか子宮開いてる?とか嫌な方向に考えてしまいます😭
同じ症状がある方いらっしゃいませんか?

コメント

きーちゃん

胎動じゃないですか?
ぐにょぐにょ、ぽこぽこ両方ありましたよ😊👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな下の方で胎動ってあるんですか?😭💓
    赤ちゃんだったら安心しました😭

    • 9月7日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    赤ちゃんはグルグル回ってるので、その時はたまたま下の方で動いてたんじゃないですか?
    元気なんですね😊❤️

    • 9月8日
3人目妊娠中

胎動とは別にって事ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    胎動ってこんな下の方でもあるんですね?子宮がなんか良くないのかと思ってました😭💓

    • 9月7日
  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    最初は軽めのぽこぽこから始まりますよ(^^)

    • 9月7日
🧚‍♀️

胎動ぢゃないですか?
下の方で動かれると、
そんな感じですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当になんか空気がでていくような、蹴りとかでもない感じなのでこれも胎動!?ってびっくりです😳

    • 9月7日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    胎動ですよ🤰💓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😫💗💗
    調べても膣緩くなってるとか産後とかの情報しかなく不安でした😭

    • 9月7日
モンスター👾

私はへそのゆび3~4本下で動いてますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もよくそこらへんで胎動を感じます!
    それとは別になんかガスを我慢して体内で空気感じるみたいなのが膣らへんであるんですよね😅

    • 9月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    それも胎動のひとつだと思います😉
    私もよくありますよ!

    • 9月7日
deleted user

胎動じゃないですか??
最初は下の方でぽこぽこしてました!