※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛の痛みは立てないほどでもない場合もあります。お腹が張って痛みがあるようですが、昨日の痛みの間隔は10分以下で、夜は何度か起きましたが寝れたようです。今日はお腹の張りや子宮への圧迫感が続いています。

陣痛のはじまりって
立てないほどとか動けないほど痛いですか?
私の母は微弱陣痛で気づかなかったそうなのですが
今日ずっとお腹張ってて
痛みがうっときたり少し止まったりです。
昨日痛みの間隔測って10分切っててましたが夜は何度か起きましたが寝れました。
今日は昨日よりお腹の張りと子宮が押された感じが常にある感じです。

コメント

ママリ

陣痛の時は立てなかったし話せませんでした😭
微弱陣痛は「あー痛いなー」ってぐらいでした!

  • m

    m


    前駆と微弱陣痛の違いがイマイチ分かりません。。。
    前駆にしては間隔が短すぎる気もするのですが😥
    こんなにも一日中前駆あるもんですか?

    • 9月7日
🐰

私陣痛に気づかなくてちょっとお腹痛いなー下痢かなーって思ってトイレ行ったらもうおしるし来てて病院行った時には子宮口が6センチも空いてました😓

  • m

    m


    前回内診グリグリ後おしるし?あったんですけど、今もう無くて😅
    なんかもう前駆陣痛とか微弱陣痛とか全然区別付かなくて😔
    生理痛にもなったことないのでほんと痛みの程度が分かりません💦

    • 9月7日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね泣
    内診のときもう子宮口開いてるね〜痛みないの〜?って言われてました笑
    私も生理痛全くないです!笑
    下痢っぽい痛みででもうんちでないし腰も痛いなぁ〜って思ったら間隔測ってみてください!

    • 9月8日
あかね

陣痛きても子宮口全開はやくなってほしくて歩いてギリギリまで歩いたりボール乗ってましたー!

  • m

    m

    前回内診グリグリ痛すぎて子宮口何cmか測定できなくて💦
    毎日沢山歩いたり階段昇り降りしてますが効果がなくて😥
    お腹の張りと痛みもあるんですがそれが一体どのくらいなのかがよく分からなくて😅

    • 9月7日
シェリー

分娩時間33時間を経験した者です(^^;
前駆陣痛→おしるし→微弱陣痛→破水の順にきてました!

多分今は前駆陣痛のような気がします👀
私は初産なので5分切って病院へ行きましたが、それでも到着してもまだ2センチでしたので、微弱陣痛がそれからずっと続いてました💦

子宮口9センチのまさに陣痛中でも自分の足で分娩室に行ったので、大丈夫だと思います✨(痛いですが笑)

7センチくらいになると話す余裕がなくなります。
後、常にウーっと声を漏らしていないと痛み逃しがしにくくなりました💦

陣痛が始まると寝れないので、もう少しだと思います(^^)元気な赤ちゃんを頑張って下さい\( ˆoˆ )/

  • m

    m

    やっぱりまだ前駆ですよね😥
    内診で赤ちゃんの頭触れてるみたいなんですけど
    子宮口がガチガチなのでしょうかね😅すごく痛かったですし、、、

    • 9月7日
  • シェリー

    シェリー

    38週なら早くて再来週辺りかと思います(^^)
    周りの同じ入院していた妊婦さんは初産だとほぼ全員予定日超過していたので💦
    私も予定日の次の日でした

    内診グリグリ痛いですね~(^^;
    その時に開いてたら何センチか言われますが、何も言われてなかったら多分まだ開いてないのかな、と思います👀

    • 9月7日
  • m

    m


    過ぎますかねぇ
    気長に待つことにします♩¨̮

    私が痛すぎて叫びまくりで先生何cmか測定できなかったみたいです🤣

    • 9月8日
ネコ

陣痛の始まりは「何か頻繁にお腹張ってる?」からでした!
その後張ってる時は「立ってるのしんどいな」くらいに強くなり
本格的に進んでくると動けなかったです😭💦

心配なようでしたら一度病院に電話してみると良いですよ!
1人目の時夜中〜明け方に頻繁に張りと出血があって
陣痛ー?って思ったけど、気づいたら寝ちゃってた…
くらいだったけど気になって電話しました!

  • m

    m

    今日いつもよりお腹張ってて気持ち悪いんですけど
    痛み的には前駆かなと😔
    明後日検診なのでとりあえずその日まで様子みて見ます💦

    • 9月7日
  • ネコ

    ネコ

    そうですね!
    検診まで待っても良いし、
    ちょっとでも心配になったらすぐ電話したら良いと思います😊✨
    そろそろ会えるの楽しみですね⭐️

    • 9月7日