※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
家事・料理

アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を使ってる方に質問です。また、活力鍋を最大…

アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を使ってる方に質問です。

煮込み料理など作る際、市販のレシピ本を参考にして作りたいなーと思った時分量ってどんな感じで使ってますか?

また、活力鍋を最大限活用したいと思ってます!

皆さんの活用法を教えてください✨

コメント

リリーシャルロット

アサヒ軽金属の活力鍋使っていますよ!

特に気にした事はないです。
目盛りより多くならないようにすれば大丈夫かと思います。

私は、ご飯は炊飯器を使わないで、ずーっと活力鍋を使っています。

魚は骨までしっかりと柔らかくなるし、味もすごく染みて美味しく出来ます。

お肉も、短時間なのに長時間煮込んだみたいなホロホロの食感になります。

溶けやすい野菜は、形が無くなってしまうので気をつけて下さいね。

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    レシピ本の分量は同じでいいんですね!
    火を止めるところだけ気をつければいいんですかね?

毎日おかずを作るのに出番はありますか?

• 9月7日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

どんな煮込み料理を作るかによって、高圧、低圧、圧力時間など変わりますが、市販のレシピでもあまり変わらずです。
    あとは、アサヒ軽金属のレシピを見て、時間は確認したりしています。

毎日ではないですが、うちは子供の離乳食の時にフル活用してました。
    今は、ご飯を炊く時に毎日使っていますが、おかずはたまにですね。
    煮物って普通に鍋やフライパンで作ると、かなり長い時間コトコトして、ずっと見ていないとだけど、活力鍋ならあっと言う間に出来るから助かります。

• 9月7日
  • もちもっち

もちもっち

うちは毎日にものを出すのでそれなら重宝しそうです!

息子が9ヶ月で離乳食に使用したいと考えていますが、どんな感じで作られてましたか?

• 9月7日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

野菜スープは、ほとんど野菜から出る水分で栄養満点って感じです。
    色んな野菜を小さく切ってとにかくぶち込んで何でもスープにしちゃってました。
    後から、片栗でとろみをつけたりアレンジしてましたよ。

ラタトゥイユとかも、よく作りました。

マカロニやスパゲティも、鍋で柔らかくなるまで煮るの大変ですが、圧力鍋ならあっと言う間です。

おかゆも作ってました。

離乳食、圧力鍋で検索すると沢山出てきます。

• 9月7日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    それなら簡単そうです☺️
    圧力鍋で検索したらいいんですね✨

• 9月7日