※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

40週と1日、予定日超過中の初マタです。お腹が張っていて、張りが続きますが、胎動はあります。お腹の張りだけで出産につながることがあるのか、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

何度も投稿すみません💦
40週と1日、予定日超過中の初マタです🤰
今日はよくお腹が張って、横になるけど張りが引かず、いつも何か1時間ほど寝ていて目が覚めてお腹を触ってみるとやっぱり張ってます。もう少し様子見てると張りが落ち着いたので立ち上がって歩くとやっぱり張ります。胎動はムニムニと激しくはないですがあります。お腹の痛みはないです!お腹の張りだけで出産に繋がった方いらっしゃいますか?何かで調べた時お腹の張りだけで出産に繋がった、生まれたなど書いてるのを見たのですが、どー判断したらいいのかわからず😭
お腹の中のスペースがないから詰まって張っているように感じるのか、お腹の張りなのかわからないこともあります😭
誰か同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

Rma💙

朝の5時6時にいつもより張るな〜と思ってカウントしたら10分間隔でした!その時は全く痛くなく8時くらいに生理痛のような痛みが始まってその日検診で見てもらったらあと三日以内には産まれるかもねーって言われて今日は生まれなさそうだから帰っていいよと言われその日の午後8時に5分間隔になりだいぶ痛くて電話したら来てと言われてお風呂入ってから行ったらそのまま入院で18時間で産みました!!🙂
もう少しだと思います🧸❤

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

回答ありがとうございます😊
    昨日の健診では子宮口が開いてなくて、あと1週間はのびるねぇって先生に言われてまだまだかな?と思っていましたが、、、
    そんなこともあるんですね😭😭
    あと少しですかね…😍
    もう少し様子見て陣痛待ちます😂💕

• 9月7日
  • Rma💙

Rma💙

いつでも生まれて良いように家の事とか準備してればきっとすぐですよ😂出産頑張って下さい❤

• 9月10日
  • おまめ❁︎

おまめ❁︎

10日の夕方、無事生まれました😍
    約2日間の陣痛と戦い結局子宮口も7センチ以上開かず、子供も下をなかなか向かずで、帝王切開でした😭

• 9月12日
  • Rma💙

Rma💙

おめでとうございます❤
    そして2日間赤ちゃんとママお疲れ様でした😭

• 9月13日
りえ

張りの間隔測ってみてください!私も痛みがなくて、まさか陣痛に繋がるとは思わず家でご飯食べてました笑 痛みが出てきて病院着いた頃にはお産寸前!おしるしや破水の有無を確認しながら、少し様子見てみてください。赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️👼🏻

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

回答ありがとうございます😊
    痛み自体は来ることはくるんですね💡
    張りの感覚も測りながら様子見てみます!
    兆候などあると楽しみで仕方ないです😭💕

• 9月7日