※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての体験談を教えてください。

生後3ヶ月くらいからずっと、ヌークのおしゃぶりを嫌がってすぐ離していたんですが、
1週間ほど前から吸出して気に入っています😭
夜寝かしつけの時だけ使ったら
すっと寝てくれたり、キャーキャー泣いてる時もおしゃぶりで落ち着いてくれました😢

おしゃぶり使ってる方、夜だけとか昼間も使ってるとか、使うタイミングや理由、辞めさせる時期など、体験談教えてください!

コメント

mamama

息子は使ってました!

昼夜問わず。

やめさせる時期は特に決めていなくて、本人がいらなくなったら…と思ってました。

すんなりおしゃぶり脱しました!笑

  • はむちゃん

    はむちゃん

    昼間も使えたら助かる場面たくさんありますよね😭すんなり辞めれたとの体験談、希望湧きます(笑)
    いつ辞めましたか?自然と辞めた感じでしょうか?

    • 9月7日
  • mamama

    mamama


    いつだったかなぁー?
    保育所に10カ月から入所してますが、保育所からは特にやめるよう言われることもなかったので、持っていってました。

    もうやめさせた方がいいですか?

    と聞いても、時期がくればやめるから大丈夫よーって言ってくれて、少しずつくわえることがなくなっていって…

    あれー?今日昼間全くしてないー

    あ、今日は寝るのもなしでいけたー

    あ、今日はだめかー

    みたいな日々があって、1歳半には離れてました!

    • 9月7日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    なるほど!!ほんとうに自然と辞めれたんですね😢💓
    参考になります。とりあえず、今は寝かしつけですっごい助かってるので、このままおしゃぶりの力借りさせてもらいます😢💓
    いつか辞めれる時が自然に来る事を信じて(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • mamama

    mamama


    寝るのが上手な子と下手な子といますからね♫

    万が一おしゃぶり外す苦労しても、毎日のラクさを選んでました♫

    毎日寝かしつけで何時間もイライラしてられないので笑

    チュクチュクしてる姿って本当可愛いですよね♫

    貴重な時期なので沢山写真撮っておくことをオススメします!!!!!

    • 9月7日
deleted user

おしゃぶり助かりますよね〜
うちも最初は嫌がってましたが
今では自分で咥えるくらい
気に入ってます😅
こちらから咥えさせるタイミング
としてはぐずった時と
寝かし付けの時です。
一生手放せない訳じゃないので
昼夜問わず使っていて
特に気にしていませんでしたが
一歳から保育園が始まるので
昼間は出来るだけ使わないように
し始めました!
夜も使わず寝てくれるようになれば
そのまま卒業させようと思ってます。

  • はむちゃん

    はむちゃん

    すっごい助かります。。いつも抱っこで寝かしつけだったのが、添い寝おしゃぶりで寝てくれるようになって、こんなに楽していいのか。。って感じです(笑)
    うちも1歳から保育園の予定です!近くなったら昼だけ辞めるとか調整していけば大丈夫ですよね💓
    ありがとうございます!

    • 9月7日
deleted user

おしゃぶり使ってます🌟
その頃は夜寝かしつける時使ってました!
自然とおしゃぶりなくても寝れるようになったので、早く寝てほしい時(昼寝の時)、夜中泣いて起きちゃった時だけ使ってます!
おしゃぶりが癖にならないように、本当に必要な時しか使わないように気をつけてます💧

  • はむちゃん

    はむちゃん

    もう自然と寝てくれるのですね😭💓おりこうさん。
    そうですよね、癖になること恐れてるので、きちんと見分けてメリハリつけて使いたいと思います!

    • 9月7日