※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会について質問です。皆さんは、旦那さんが飲み会などで夜中…

旦那の飲み会について質問です。
皆さんは、旦那さんが飲み会などで夜中や朝帰って来て、バタバタ物音立てて寝てる子どもを起こしかけ、そして次の日もずっと寝てる。。。ってことに対してどう思いますか??そしてどう対処(諦める、イライラをぶつける、自分も夜出掛ける。。。等)してますか?

フルタイムで働いているので、旦那も普段は家事や育児を頼めばやってはくれてます。飲み会もそんなに頻度は高くないので、飲み会に行くことに関しては息抜きもしたいだろうし、私もそこまで気にはしてません。

私は出産してから2回程夜出掛けさせてもらったのですが、その時も子どものことがやっぱり気になって(夜泣きなどもあるので)独身の頃のようにはいかず、早めに帰ってきました💦
旦那は独身の頃と変わらず好きな時間に帰ってくるので、いつもいいな〜って思っちゃいます。

こっちは同じように毎日働きながら夜泣き対応で寝不足&旦那の帰宅の音で子どもが起きないかヒヤヒヤしてさらに寝不足、
なのに旦那は好きな時間まで楽しんで、次の日も好きな時間まで寝て、その間私は家事をしながら子どもと過ごてる。。。起きて来たかと思えばスマホでゲーム、そしてまさかの昼寝まで。。。

え?私休みなくない?なんでおまえはそんなに自由なの?
昼寝したいのはこっちなんだけど?👹

て、なかなか起きてこない旦那を見るたびに殺意が湧いてます😂
でもそれをどう伝えたらいいのか分からず毎回心の中でイライラして、気付いたら消火してる。。。て感じです。
昨日も三次会まで行って夜中に帰ってきて、今もまだ寝てます👹あー殺意しかない。笑

皆さんはどうされてるんだろう?と気になったので、教えて頂けたらと思います。
このイライラの伝え方、納め方、うちもうちもー!っていう共感、何でもいいので教えてください😭




コメント

AK mama

うちは全く飲みに行かない。行っても22時ころには帰ってくるので対処もないですが、もし遅くに帰ってきて遅くまで寝ているのなら

飲みに行ったり遊びに行って何時に帰ってきてもいいけど、普段通りに起きて生活して。それができないなら早く帰って来い。

と言いますかね。

どちらかと言うと私の方が夜出かけて朝帰りしたりする事が多いです。ただ、いつも通り生活するので文句言われたことありません。

deleted user

自分が朝起きたらドタバタしてやります😆
ほんっとそれイライラしますよね笑

ゆり

お疲れ様です😭❤️

うちは毎日のように夜中に帰ってくるので平日はワンオペです!
また土日も同じ感じで好きなように寝てるし昼寝もするし家事も全部私です!
なので何回か言いました!
感情をぶつけたこともありますが、土日ぐらい一緒に育児をしたい!子供との時間を大切に作ってほしいと訴えるように言ったら気を使うようになりました!
旦那も育てていかなきゃですね!笑

まい

うちの旦那もこの間、日付変わっても帰ってこず(しかも翌日も仕事なのに)そのまま次の日も仕事にいきましたよ(-_-)
本当に殺意わきました(笑)
こっち色々我慢してるのに!って思っちゃいます(#゚Д゚)ノ

ぼのぼの娘

私のことかと思いました😂
私はまだ育休中なので我慢していますが、復帰してたら耐えられません😂

朝帰りで帰ってきたかと思えばドタバタ、タバコ臭い、いびきがうるさい、そして好きな時間まで寝て起きてきたかと思えば二日酔いで死んでて…
息抜きで行ってきたら?と思うものの、いつまでも独身気分で本当にムカつきます😑

答えになってなくてすみません💦