※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii❥
妊娠・出産

39週の妊婦さんが出産間近で、周囲のプレッシャーにイライラしています。誰も悪くないけど、もどかしい気持ち。同じ経験の方いますか?

質問ではないです…😂😭
今日から39週に入り、いよいよ出産間近!
周りもすごく気にかけてくれて嬉しいのですが、まだかな〜?陣痛きた〜?前駆陣痛もまだなの?って言葉がやたらプレッシャーに感じてきて、もはやイライラの寸前まできてます😔🌀

これでストレスになるの嫌〜〜!て思って、
何回かスルーしたことあったけど、そしたら余計に時間が空いて、産まれたかと思った〜〜!と言われる始末😭😥
気にかけてくれてるのは本当にとっても嬉しいんですけど、んんんんん"〜〜!!😩😖😭誰も悪くないけど!けど!けど!←ってもどかしい気持ちです😩
同じような経験してる方いらっしゃいますか🤦🏽‍♀️

コメント

ママリ

これはね、、
あるあるですね😭
8割の人が経験してるんじゃないでしょうか🥺💦

私は産まれたら連絡するからそっとしといてって言いました!

  • miiii❥

    miiii❥

    あるあるなのですね!😭

    それがいいですね…😢もういまこの瞬間から!←そう言うようにします🥺⭐️
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
こいずみ

皆さんたのしみにしてくれてるんですね😊✨

私も、生まれたら言うね!ってだけ言います😂

  • miiii❥

    miiii❥


    楽しみにしてくれてる気持ちは本当〜〜にありがたいと思ってます😭!
    わたしも皆さんと同じくそう言うようにします🥺❤︎

    ありがとうございます❤️

    • 9月7日
とと

あるあるです😰
うちなんか1人目の時切迫早産で32週の時1ヶ月自宅安静になったんですが
結局産まれたの41週で、
お騒がせと言われました😞

  • miiii❥

    miiii❥

    やはりー!もうみなさん経験済みなんですね😭😭

    え〜お騒がせて言われても〜〜😔🥺勝手に早く産まれると思われてもこちらも何と言ってもいいかわかんないですよね😂😂
    わたしだけじゃなく、ホッとしました!
    ありがとうございます💕

    • 9月7日
ねェ

めちゃめちゃわかりますー😂
私は予定日より6日間も超過したので、もう生まれた?質問をうんざりするほどされました💀
めちゃストレスでした笑

  • miiii❥

    miiii❥


    やはりそうなのですね🥺
    この時期もう、ソワソワドキドキワクワクしてるところに、そんな言われたらキィィイイイイイィィ!!!😬😬😬😬ってなりますよね…。
    わたしもなんとなく予定日超えそうな予感なので、今のうちに先手打っておきます😤!笑

    ありがとうございます❤︎

    • 9月7日
ママ

全く同じ悩みを今持ってます😭😭周りも楽しみにしてくれてるのも分かるけど、毎日連絡きて、電話出なかったり連絡が少しでも遅くなると産まれたの?!?!と更に電話が鳴ります💦毎日何かあれば連絡するから!と言っても母達は電話かけまくってきて、正直うんざりしてます😅

  • miiii❥

    miiii❥

    本当ですよね〜〜😭😭
    もうスマホもぶん投げたくなるレベルです😤😬ww

    産まれたら報告するね!←作戦でいこうと思います😎❤︎
    お互い頑張りましょうねっ💖

    • 9月7日
かにゃん

私も予定日9日超過で色んな人から『まだー?』って連絡ありました😂
実母なんて『お腹切ってもらいなさい』って言う始末😓
ほんと気にかけてくれるのは嬉しいんですけどねー💦

もうひたすら『生まれたら連絡するね』って言うしかないですね😂

  • miiii❥

    miiii❥


    お、お母さん!!お腹を切ってもらいなさいて!ひぃ😬🥶😱
    本当〜〜にもうみなさんからコメント頂いてそれしかないな!!と思いました😂✊🏽
    さっそく使っております😤💕
    わたしだけじゃなくて安心しましたo( ›_‹ )o
    ありがとうございます❤︎

    • 9月7日
deleted user

分かります😂
里帰り出産で実家に帰ってきてますが、近所の方がそんな感じです💦

お腹下がってないし動いた方が良いよ!と飼われてる犬の散歩に誘ってくださるんですが、こっちが日中動いて疲れてるのとかも関係なしなので、有難いことですが疲れます😣

  • miiii❥

    miiii❥

    近所の方もそんな感じなんですね!!
    声掛けてくれるのは嬉しいけど、何回も続くと外に出る気も無くなってきちゃいきますよね( ´•̥_•̥` )

    もうここまできたら外野無視!!😤で行きましょうw
    同じ週数ですねっ💕
    お互い頑張りましょ(๑•̀o•́๑)۶

    • 9月7日
m&m

陣痛の間隔はどうですか?
痛みはありますか?
産まれそうですか?
と、義母からのラインがうざすぎて、ブロックしました👍笑

  • miiii❥

    miiii❥


    ブロック〜〜!!強者🥺🥺🔥
    わたしも今日友人からのラインで質問攻めになって、ムキャーーー!!ってなりました😭
    こういう思いをしてるのはわたしだけじゃないな!と思ったら心がいくらか落ち着きました😭
    ありがとうございます💕

    • 9月7日
  • m&m

    m&m

    友人なら、産まれたら教えるねー!で良いですね!笑
    義母がウザすぎて、今まで関係良好だったのに、急に訳のわからないこと言われ始めたので、嫌で旦那公認でブロックしました😊笑

    • 9月7日
deleted user

初産婦でまだ生まれてないですが、気持ちすごくわかります…私は、計画的に妊娠して、最初は夫婦だけの時間を大切にしてましたが…赤ちゃんまだ?とかだれだれが心配してるよ…とか言われましたね。すごく気分悪くなりました😭それから、そういう人は親戚でも距離とってます。ストレス、よくないです!赤ちゃん居心地良くてお腹にいるんですよ💕難しいと思いますが、上手くスルーしてください!応援してます💕

  • miiii❥

    miiii❥


    そうだったんですね🥺
    こういうことから今後の関係に大きく関わってきますね( ; ; )
    うま〜〜くかわしていきたいとおまいます😂
    お互い残りのマタニティ生活楽しみましょうねっ❤︎
    ありがとうございます!

    • 9月7日
未来

めっちゃ分かります!笑
予定日は9月の末やのに経産婦だからと、周りから9月の2週目には産まれるなぁー😊と…笑
周りは皆、予定日無視で経産婦は早く産まれると思っててかなりのプレッシャーです💦
今週産まれんかったら何て言われることか😅

  • miiii❥

    miiii❥

    同じ意見の方がいて本当に嬉しいです😭!
    勝手に期待されて、予想通りじゃなかった時のなんだ〜😔感出されても、こっちもなんと言っていいかわかんないし、いちいち間に受けてたらストレス止まんないですね😂😂

    お互い残りのマタニティライフ有意義に過ごせますように👏🏽💕

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!周りに騒がれるとイラッとしますよね。
1人目の時に実母にまだまだ攻撃されて、おしるし来たら誰よりも張り切ってドン引きしました、、、
いやいや、落ち着こうよ。と初産ながらに思ってしまいました😂
今回は4人目妊娠中ですが、距離を置きながらスルーしています。気にしないでマタニティライフをエンジョイして下さい~✨

  • miiii❥

    miiii❥


    わかってくれる方がたくさんいて本当に嬉しい限りです😭😭
    1人目となると特に親戚界隈は、やっぱりみんなそんな感じなんですかね😱!

    そうなんですね!🥺
    何人かには産まれたら報告する!と伝えて距離置く作戦でいきました😎
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょ💕
    ありがとうございます!

    • 9月8日
ぽこ

1人目の時そうでした😅
前駆陣痛ってみんなにあるわけじゃないし😅
いつ産まれるか気になってるのは分かるけどほっといてほしいですよねー!
私は臨月入ってから体がしんどすぎて(赤ちゃんが大きかったので😅)いつ産まれるかなんてこっちが知りたいわ!ってイライラしてました😅
義母はお腹をさすりながら「早く会いたいよ〜」とか言う始末…ゾワ〜っでした。

誕生日はこの子が決めることなのでそっとしてやって下さいな〜 って言ったら、それもそうね〜って落ち着きましたよ(笑)

  • miiii❥

    miiii❥

    返信遅れてごめんなさい🥺🌀

    そうですよね、、
    みんながみんな前駆陣痛あるわけじゃないし…( ; ; )
    もう3500g超えてるので早く産みたいです〜〜!

    また言われたらぜひそのお言葉参考にさせていただきます🥺💕💕
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
はち

気にかけてくれるのは嬉しいけどー❗️けどって気持ちわかりますー❗️産むのは私って感じで、周りは温かく見守ってくれい‼️
私は初産の高齢出産なので、まだ一人目産んでもないのに二人目は?って言われることにストレスです。
産休中にそのままポンポンって産んじゃいなって…そんな簡単に言うなっつーの😑😑
すみません、最後自分の愚痴になってしまいました。

  • miiii❥

    miiii❥


    返信遅れてごめんなさい😢
    本当に気持ちはありがたいですよね( ; ; )
    うまく自分なりにプラスに考えられればいいのでしょうが、出産目前にして気が気じゃなくてなかなかそう言うわけにもいかず…😭😭

    そうなんですね…( ・᷄д・᷅ )
    もし、逆の立場だったら同じこと言われても平気なのかぁあ(ㆀ˘・з・˘)🔥!て感じだし、本当に想ってくれてるならそっとしておいてほしいですね😢😢❤︎

    • 9月13日
ともみ

私も正期産入って、1人で勝手に焦って情緒不安定になってます😭
ちゃんと陣痛耐えれる?赤ちゃんちゃんと産まれてくる?
の様などうしようもないことです😞💦
プラス周りからの心配が不安に拍車をかけてこんなんでママになれるのでしょうか、、🤦
私の意見まで書いてごめんなさい💦
母子ともに健康で出産されますように祈っています🍀

  • miiii❥

    miiii❥


    お返事遅れちゃってごめんなさいo( ›_‹ )o
    わかります、わかります!
    予定日を前日にして、本当にちゃんと産まれてくるの〜😱🥺って暇さえあればず〜〜と考えてます( ´•̥_•̥` )

    snsなどで、やっぱり遅れそう〜〜!?だなんて言われて、最初は産まれたら報告するね〜〜❤︎なんて言ってましたけど、いまじゃあもう無視!無視無視!です😠

    きっと初めてのママさんたちは誰もが通る道ですね🥺❤︎
    お互い気負いせず、がんばりましょう🥰💓

    • 9月13日