※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

皆さんの意見をお聞きしたいです。私は今こんな状況なのですが、弁護士…

皆さんの意見をお聞きしたいです。

私は今こんな状況なのですが、弁護士さんをつけようか迷っています。
婚姻費用調停でも嘘をつき放題、夫婦の車は俺のだと言い張っています。
私の財産30万円分の家電も勝手に取られました。
婚姻費用調停でアパート解約等勝手にしないようにと伝えたのに勝手に解約されました。

こんな状況にされて離婚をよぎなくされたので慰謝料が欲しいのが本音ですか...
とりあえず、私の財産30万の返金と車の査定額の折半。(購入時300万)
養育費はなしで構わないから示談金として一括で最低300万
今後一切関わらないことです。

最低でも財産分与と私の財産の返金はきっちりとしてほしいと思っています。

まともに話が出来ないし婚姻費用調停でも1回無断欠席されてます。

ちなみに旦那の全ての行動に姑が加担しています。
自分の立場が悪くなったらお互い擦り付け合いをすると思います。
婚姻費用調停でもどうして車を持っていったのかという質問に「お母さんがやれって言った」と言っていましたキモイです。

助言を頂けると嬉しいです。

コメント

しのすけ

うちもモラハラマザコン夫と婚姻費用分担請求、離婚調停中。今月3回目、半年経ちますが、相手の嘘ばかりで審判にもなりません。一度も生活費貰えてません!

向こうは離婚したいんですか?

• SOY

SOY

離婚したいとは言っていませんが
    「お金払って離婚ってことやろ」や「このままってことやろ」と、(私は一度もそんな事言ってないしなんなら話がしたいとだけ連絡入れてました😊)
    恐らく、自分が離婚というと不利になると思って言わないんだと思います。
    ですが嘘つきで行動と発言が矛盾だらけで、今更向こうが「こんなつもりじゃなかった」というのはかなり難しい状況だと思います。

ただ冷却期間の別居だったのに離婚に追いやられた感じです!、

• 9月7日
  • しのすけ

しのすけ

もともと別居の原因はなんだったんでしょうか。

まぁ、なんにせよ何ヶ月も生活費を払わない誠意も父親としての責任のない男と復縁なんて有り得ないです。それこそ向こうの自業自得ですよ…

• 9月7日
  • SOY

SOY

旦那の浮気です!

支払い命令が出た途端連絡ブロックで呆れるしほんとに早く〇んでほしい...

• 9月7日
  • しのすけ

しのすけ

うちも不倫モラハラで、逆ギレ。
    病んで働けないとか言い出して婚姻費用の審判を先延ばしにしてます。
    はっきり言って義務を果たさない人間なんてクソです。
    私も最初は再構築も考えてましたが、その自分第一、自己愛の塊のくせして被害者ぶってる意味わからんやつに愛想つきました。
    お互い大変ですね。

• 9月7日
  • SOY

SOY

病んでるのはこっちだよ...😠
    うちもモラハラ逆キレすごいですよ。
    似てますね、ほんとにクズだと思います!!
    お互い早く離婚して幸せになりましょ😊

• 9月7日
  • しのすけ

しのすけ

自分のこと悪くないって思ってるのがすごいですよね…。

うちは離婚は裁判になりそうです(´Д` )
    お互い弁護士入ってますが、向こうの弁護士が強烈です💦
    養育費払いたくないといってがっつり給与さげてきたので、そんなんじゃ離婚しない!って言ってます。義両親が生活費援助してるそうです…ドン引き( ゚д゚)

• 9月7日
あんぱんまん

弁護士つけたほうがいいと思います😭
離婚調停もしたほうがいいかと…

• SOY

SOY

ですよね...
    来週弁護士相談を予約してあるのですべて伝えます😓

• 9月7日
mama

ご主人の口から離婚って言葉を出さなくても別居してて生活費や養育費を出さないはダメなので普通に弁護士つければ慰謝料、養育費など取れると思いますよ😭
調停だとまた来ないこともありえるので。

もしLINEとかが既読になって返信はしてこないけど読んでいる様子があれば「このまま連絡もできず、先に進めないようではこちらも困るので職場の方に電話し所在の確認をした上で上司の方に相談しあなたの休みを○日に入れてもらうことにしたいと思っています。」など伝えてみるのはどうかなーと思います。

• SOY

SOY

支払い命令が出た途端LINEブロックです。
    まだ離婚もしていないのに😅
    相当頭おかしいですよね...。

私1人の力では限界があります...

• 9月7日