※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

6ヶ月からあげている方もいますが、3回食後が一般的です。自分の判断で1日1枚程度あげても問題ありません。

あかちゃんおやつ、いつからあげてますか?
生後6ヶ月半の娘がいます。
食欲旺盛で、2回食喜んで食べてます!

私たちが食事している時、
すごく物欲しそうに見つめるので、
あかちゃん用のおせんべいを買いました。
ハイハインのようなものです。
それには6ヶ月〜と書いてあるんですけど
おやつって、たいてい3回食になってから
じゃないのかな?と思いました。

試しにあげたら喜んで食べていたので
私としては1日1枚くらいあげたいなぁと
思っているのですが、、。

みなさん、いつ頃からあかちゃんせんべい
あげてますか?\(^^)/


コメント

ぺこ

1歳すぎるまで、あげたことなかったです!

海

2回食中に園開放でハイハイン食べることになり、3回食の練習もかねて、お昼にみんなが食べている時にバナナやハイハインあげてました。6ヵ月半くらいからだと思います。

しーまま

10ヶ月くらいから、外出時に大人がおやつタイムとる時や、同じ月齢くらいのお友達がおやつ食べる時には合わせてあげるようになりました😊

でも基本授乳してる間は不要と言われたので、私は完母で家で結構あげてたこともあり、家では1歳半くらいからあげるようになりました😌

あーこ

8ヶ月過ぎから食べてました!
それまで離乳食が全くと言っていいほど食べず😩
食べる練習だと割り切ってあげてました!

deleted user

6ヶ月入ってからあげてます⭐️喜んで食べますし、お手手の練習に良さそうなので 笑

haruAmama

ハイハイン 6ヶ月