※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
ココロ・悩み

妊娠中の症状で友達との食事について悩んでいます。風邪かもしれないけど連絡して参加してもいいか相談したいです。

2歳の子連れ妊婦さんとのご飯について、ご相談です。
昨日、頭痛と鼻水・くしゃみの症状があり、夜は微熱(36.8℃前後)でした。これが妊娠初期症状だといいんですが…。
今日の夜、上記のお友達も含む主婦で集まる約束をしてます。私自身はもちろん他のお友達も楽しみにしてます。
今日は熱も平熱で症状もほとんどなく、とりあえずマスクして出社してるんですが、やはり一言連絡をして相手に判断してもらったがいいでしょうか?
妊娠中や小さいお子さんがいらっしゃる方だと、普通以上に予防接種をしたり病気にかからないように気を遣ってあるので、もし風邪だとしたら一緒にご飯とか嫌かなと思いまして…。
皆さんのご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

yuri46

念のためお知らせするのがマナーかなと思います💦
妊娠中は風邪引きやすいですし、なかなか治らないので、私なら前持って言ってもらった方が有難いですd(^_^o)

tkfamily

症状がないならわざわざ言う必要ないと思いますけど、気になるようなら日を改めてもらうよう提案されては?

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
そうですよね…
小さいお子さんもそうですが
やはり妊娠中は気にされる方も多くいらっしゃいますよね!
ありがとうございます!

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
そうですよね、ただマスクしてると変に気にされたりするかなと考えると…。
うじうじせず、どうしようかと相談してみます!ありがとうございます(T_T)