※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.hiyo♡mom.
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が毎日遊びながらわたしに怒られている。ストレスが溜まっているが、息抜き方法を知りたいです。

1歳7カ月の息子は、好奇心旺盛で毎日何かを見つけて遊んではわたしに怒られています。
本人は、悲しそうな顔したり(怒られて?)笑っていたりで毎日こんな調子です。
わたしはというと、始めは危ないよとかやめてねとか普通に言えていたのですが、最近はそれにプラス言いたくないことまで余計に言ってしまい、そんな自分に嫌気がさしています。
とっても大好きな息子。思い通りにならないのが当たり前なのは頭ではわかっているつもりです。
だけど、溜まるストレスに負けてしまいそうです。

みなさんは、どんなふうに息抜きしていますか?

コメント

☆ALIS☆

私の息子も好奇心旺盛の悪戯っ子で毎日イライラしたり怒ったりしていました。
今は仕事復帰し、子供と離れる時間ができたことで気持ちもリフレッシュでき、ちょっとしたことも「仕方がないなぁ」で片付けられるようになりました(^^;;
家にいたときは実家に帰って甘えたり、友達呼んで話を聞いてもらったり、旦那が休みの日は長風呂したりして息抜きしてました!
本当にママって大変ですよね。毎日お疲れ様です(^ ^)

• d.hiyo♡mom.

d.hiyo♡mom.

息子さんも好奇心旺盛なんですね。 子どもと離れる時間があると違いますよね‼︎
    息抜きの方法はたくさんありますね(◦'︶'◦)♬
    温かい言葉をいただけて、心が、休まりました。
    ちょっと息抜きします♡

• 4月9日