※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
ココロ・悩み

義父が汚い行動が気になり、息子に触られることが嫌でイライラしています。義父の清潔さに不満を感じており、義母にも相談していますが改善されていません。息子にも影響が出ているため、悩んでいます。

同居なんですが義父に息子触られるのがホント嫌です...
とにかく汚い
なんか義父=汚いって認識になってしまって(><)

寒い時期はお風呂も4日に1回入ったりだし
帰って来て手洗わないですし
揚げ物とか手掴みで食べてそのまま息子触るし
以前義父が自分の部屋に連れて行き息子は足にブツブツが出来て皮膚科に連れて行ったことも。
義父の部屋の掃除なんて義母も滅多にしません(年に2,3回)
ホント義父は汚い印象しかなくって(^^;)
義母は好きです!義母には義父について文句言ってます!
私からも言うからって言ってくれるんですがホント全く言う事聞かないんですよね( ˘ •ω• ˘ )

あたしや旦那が
手洗えって言っても洗わないし
タオルで拭くだけとか
洗っても水洗い
石鹸で洗えよ!って言っても洗わない

ホント嫌マジ汚い

挙句の果てに

「なーんが手の汚いか!おいの手は綺麗」とか
「見てみろー!どこに油に付いてるか!」とか
言うし。

どこでも義父ってこんなもんなんですか?
同居でも孫の親が言うことぐらい聞けよ!!って思うんですが
全く言う事聞かないからホント触りに来ただけでイライラするし
顔も見たくないし喋りたくもないです

なので抱っこしたまま知らん顔してたら
息子に「来い来い来い来い来ーーーい!」っとか言って
手出して来て取るし。

若干人見知りしてるんですが息子が義父のこともっと人見知りすればいいのにっとか思ってしまいます...

あたしも旦那も心狭いんですかね...(´・ω・`)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

話聞く限り義父さん汚いですよ〜(´・ω・`)わたしも絶対同じこと思いますし、絶対触らせないです。
わたしも同居で、みぃさんの義父さんよりは全然マシな義父だけど、それでも汚いと思って一度も娘を抱かせてません。抱っこさせてとか言ってこないのでなんとか回避出来てるんですけど…今後もさせたくないです(;_;)
義家族なんて他人なのに、義父なんてなおさらです。ただの他人のオッサンですから汚いと思ってしまうし、お風呂入らないとかなおさらそう思って当然だと思います。

• *みぃ

*みぃ

やっぱ汚いですよね!!
    1度も抱っこさせてない抱っこしようとしないって
    いいですねー!
    言う事聞かないなら触らないで!っとか言っても聞く耳持たずですよ(`_´)
    ですよね!ただの他人のオッサンですもんね
    ホント汚い...仕事も現場関係ですよ...お風呂も入らず汗かいたり砂ぼこり付いてるままで抱っこするとか勝手すぎますよね!

• 4月9日
みゆー

き…汚いです笑
というのもうちの義父も同じ感じでお風呂は毎日入るけど義父の後なんか毛だらけで入りたくもない、更に5~10分で終了、毎日歯磨きしない、トイレ行っても手を洗わない、食べ物はクチャクチャ音立てる、歩く音や何かしらもわざと!?って位大きな音立てる。更に誰にも相手にされないと飼い犬を可愛がるんだけどたまに「このバカ犬!!」と殴る。
人が買ってきたものを、聞かずに邪魔だからと捨てる、勝手に食べる等々笑
挙げ句…空気読めない笑
長女が二女と楽しく遊んでるとそこから奪い去っていきます。

というかみぃさんの義父と同じようなしゃべり方です笑

きっと世の中こんな義父ばかりじゃないと思います(T_T)
もっと良い義父いると思います。
ちなみに旦那も嫌ってます笑

• *みぃ

*みぃ

汚いですよね!!!
    もーホント嫌で嫌で...
    うちの義父もお風呂入っても5~10分です!
    義母は滅多にお風呂準備しないので...あたしが息子をベビーバスで入れた後に洗って沸かしてて息子を寝かしつけてる間に先に入られたりします!しかも,みゆーさんとこと同じでホコリやら毛やら浮いてるしなんか水濁ってるので1度水抜いて洗い直して沸かすか,面倒だと寒いけどもうシャワーで済ませます(`_´)
    お前のために沸かしてんじゃないんだけど!!って思いますね(^^;)
    うちもトイレ行っても手洗わないです!
    フライパンでなんか焼く時とかニンニクとかマー油とかで焼くし絶対に換気扇付けないので家中臭いです
    ホントイライラする!!
    わんちゃん殴ったり
    仲良く姉妹で遊んでるのに奪うとか可哀想!
    ひどいですね

喋り方似てますか...イライラする喋り方ですよね(`_´)マジ自己中だし言う事聞かないし

よく義母が嫌とかいう方は見ますが義父はあまり見ないのでどうかと思ってました(^^;)

いい義父さん羨ましいですよねー
    うちの旦那も義父は汚いって思ってます(笑)

• 4月9日
carinaki

えーーー!!!心狭くない!無理無理無理!ありえないです!(すみません…)

私も義父はなんか小汚い感じがしちゃって苦手なのですが、まだマシなのかも…と思ってしまいました💦

4日お風呂に入らないって…そんな人にぜーーーったい子ども触らせたくないです!

• *みぃ

*みぃ

コメント有難うございます!
    まじありえないですよね(`_´)
    しかも義両親が外で犬2匹飼ってるんですが...
    洗ってあげないからめっちゃ臭いし
    そんな犬触った手も洗わないし
    かと言ってお風呂も毎日入らないし
    ホント汚いですよね!

今日は日曜で義父が家にいるから...台所一階で離乳食で連れて行くと絶対キッチンまで義父が来るので離乳食休もうかと(^^;)ホント嫌です...

家で義父にエンカウントすると必ず
    「ちびは?」って聞いて来て「起きてる」って言うと
    「連れて来い」とか言うから...「1人遊びしてるから」って言ってスルーして連れて行かないです(笑)

• 4月10日