※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。排卵検査薬と基礎体温を併用しておりますが、妊娠…

妊娠3ヶ月の妊婦です。
排卵検査薬と基礎体温を併用しておりますが、妊娠したときのその2つが多少ずれていてどの日が排卵したのかわかりません。
検査薬では9日夜に反応し、10日の朝には薄まってのたので10日の夜あたりに排卵したのかなと思いました。ですが10日の体温は高めでした。
翌日の11日はより薄くなり体温はガクッと下がりました。そして12日に最低体温から高温期へとのぼりはじめ、13日に高温期になりました。

よく低温期から高温期に移行するときに排卵が起こったともいわれますしそれなら12日が排卵日?とも思います。

ちなみにタイミングは7日と9日です。

コメント