※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
ココロ・悩み

名前に込められた愛を感じながらも、暴力に怯える現実。子供を守るために逃げることを決意しています。

愛される子になって欲しくて付けた名前なんだよね❓
船戸結愛ちゃん、栗原心愛ちゃん、大塚璃愛來ちゃん
こんなに愛情深い名前をもらってるのに、産まれてきた時には確かに愛されてたのに、愛してたはずなのに
どこかで気付いて欲しかった。我が子を殴ったり蹴ったりする男なんていらないって逃げ出して欲しかった
全力で守ってあげて欲しかった
みんな他人の子だけどこの文書いてる今も泣きそうだよ

みんなもう新しいママのお腹にいるかな❓
次は優しいパパとママに愛されて欲しいな
今まさに旦那の暴力に震えてるママさん
子供の命守れるのはあなただけ
我が子の為に逃げてください。
もう二度と虐待のニュースは見たくない
現実はなくならないんだけどね😣

コメント

パタパタママ

この文面読んだだけで動悸がして苦しいです😞
亡くなった子供たちの事を思うと切ないです。
コメント書いているだけで泣きそうです。
私たちに出来ることは回りの異変に気づいてあげられることかな。
もうこんな事件の無い世の中になって欲しいですね。

• さゆりな

さゆりな

本当に大概は再婚相手の義父にやられることが多いですよねー
    暴力を振るう旦那が怖い気持ちもわかりますがそれなら逃げて欲しかったです
    ただ下に弟がいるみたいなんで簡単ではないですけどね
    大変でも子供の命と計りに掛けたら私は逃げる方を選びます

• 9月6日
ババシャツ

結愛ちゃんの母親の公判のニュースが流れ、このお母さんを救えなかった事実を知りました。
只ただ辛いです…。

• さゆりな

さゆりな

再婚は自分が相手を好きなだけじゃなく彼が子供を愛してくれるかが一番重要ですよね
    逃げる手段を選んで欲しかったです
    彼を恐れ共謀し、結愛ちゃんを見殺しにしてしまったわけですから同情はできないです

• 9月6日

この分を読んで、全身に鳥肌が立ちました。
まさしく子供を守れるのは母親だけ殴る男は要らないと気付いて欲しかったし周りも気付いて欲しかった。

• さゆりな

さゆりな

本当にそう思います。
    周りもそうですよね
    虐待死の罪が軽すぎませんか❓
    法律を改正して欲しい

• 9月6日

退会ユーザー

私の個人的な意見ですが、助けられなかった夫の報復が怖かった。そんなの子供を殺した夫と同罪だと思いました。
    本当に虐待死の罪が軽すぎます。
    来年虐待の法律が出来ますよね。それに期待したいですね!

• 9月6日
  • さゆりな

さゆりな

そうなんですねー
    てか来年と言わず今年中に変えちゃいなよーって感じですが😓

• 9月6日
ahaha

本当に…。子供は親を選べないっていつも思います。
亡くなったからニュースになってるけど、死なないギリギリの虐待を受けてる子は今この瞬間もどこかで1人泣いてるし、何とか幼少期を死なずに過ごせたとしてもその子達は一生虐待された過去に苦しめられていくんだと考えると、本当に苦しい…。
わたしが呑気に遊んでる時も結愛ちゃんは正座してノートに文字を書かされていたのか…とか考えちゃってこういったニュースは本当に心がやられます …。

• さゆりな

さゆりな

そうなんですよねー
    殺されはしないけど毎日暴力に怯えながら生活する子供達は沢山いると思います
    親はどんな気持ちで殴るんでしょうかね❓逃げ出せる歳になったら逃げて欲しいですね
    警察でも施設でも他人の家でも
    結愛ちゃんが正座して文字を書いている時私はグッスリ寝てたと思います。朝の4時ですもん

• 9月7日
  • ahaha

ahaha

虐待してる親は、虐待のニュースを観てなんて言ってるのかな?
    自分達が虐待してる自覚はないから客観的に可哀想〜みたいな感じなんですかね…。
    何をされてもだいたいの子供はママを嫌いになれないっていうのがまた悲しいです。

• 9月7日
  • さゆりな

さゆりな

自分のこと言われている❓ってドキッとしないんですかね
    いつも助けられなかったと母親が裁判で言うのは見ますけど実際に殺した父親の裁判てあまりテレビでやらなくないですか❓躾のつもりってパターン多いですよね

• 9月7日
non_no

私もニュース見た時に
みんな「愛」が入ってる名前だ、
と思いました。
「愛」があるのに…
「愛」が無くなっちゃったのかな😢

• さゆりな

さゆりな

ホント悲しいことです
    実際のところ愛の入った名前でたっぷり愛情もらってる子が大半ですけどこの名前と亡くなった彼女らの現実にギャップがありすぎていたたまれないです

• 9月8日