※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
ココロ・悩み

元旦那との離婚に関する辛い体験をおばさんに話してしまい後悔している女性の相談です。

こんばんは。以前このような内容で質問させていただき…離婚することができました。それ以外にも色々あり。子どもがミルクアレルギー で大量の血便が出ていて病院騒ぎの時も遠くに友達と飲みに行ったりしていました。
また妊娠中に私が新車で買って1年もたたない車にゲロをはかれ、家にも自分で上がれず担いで行ったこともあります。つわりがひどい時です。
その後も離婚届を描いてもらう際に元旦那の口座で払っていた学資保険は、離婚してからの分は口座変更します。と言ったら、今までの分は全部俺の支払い?など訳のわからないことを言ってきたり、養育費も毎月じゃなくてあった時用に貯めとくとか言いながら今は会えないと言い出したり全く意味不明でした。

元旦那とは職場結婚でした。今は元旦那は転職していますが、私は先月から元旦那と働いていた職場に育休を終えて復帰しました。勤務先におしゃべりなおばさんがいて、人の話を聞くのが上手な方なんですが、私は職場には本当に信頼している人にしか離婚理由は話さないつもりでいました。聞かれても価値観の違いと答えていました。しかしそのおばさんに何度もどうしたの?と聞かれ、しまいには元旦那のことを良い人なのに勿体無いや、勢いで離婚しちゃったの?など心無いことをズカズカ言われました。おばさんは普段は良い人でこの時も悪く言ってるつもりはなかったと思います。たしかに元旦那は仕事はできて、信頼はされていましたが、心無い言葉にカチンとしてしまい。上に書いた離婚理由を気づいたら全部話してしまいました。そのおばさんは口が軽いことをしっていたので、話した後に凄い後悔と罪悪感にかられました。誰かそにこのことを言われてしまったらどうしようとモヤモヤしています。別に旦那のことはどうでもいいんです。ただ、言ってしまったとで、私の辛かった時間を他の人にあまり知られたくないのです。本当に後悔しています。
質問になってないのですがただ、このことを誰かに話したかったんです。長い文章読んでいただきありがとうございます。

コメント

バツイチです。
shinchanさんは優しい方ですね。多分、職場結婚であればあることないこと陰で言われていたと思います。
お気持ちはわかります。でも、その辛かった時間より変な噂になってから気づく方がもっと辛いです。
私は職場結婚ではないですが共通の知人が元旦那から何か聞き出し変な噂を流され、住んでいる所などを特定されていたようです。最近知りましたが、本当に気持ち悪いです…

• shinchan

shinchan

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。何も知らないのに勝手に想像されてました(*_*)
    住所知らないうちに知られてるのは怖いですね😭

• 9月7日

退会ユーザー

辛かった時間は時間が経つにつれて少しずつ和らいできます。それでも突然思いますこともありますが…
    私は離婚していることを知っている人には離婚理由を話すようになりました。同情しかされないです。少しずつですけど、笑い話として離婚話ができるようになって憂鬱気分や不眠症状も無くなってきています。

• 9月7日
  • shinchan

shinchan

もう開き直って話しちゃったら楽になるのかなと思うんですが、その話をただの餌としか思ってないおばさまたちが多くて悲しくなります(*_*)
    そうですよね、ただ時間が過ぎるのを待とうと思います😭

• 9月7日