※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

毎日ワンオペで寂しい。夫はスマホばかりで会話もなく、予定外の飲み会。同じ状況の方、どうしたらいいでしょうか?

こんなこと言ったら批判されると思いますが。

毎日ワンオペ。
旦那の帰り待ってても、特に話しもしてくれないし、スマホばっかりみてる。
ただいまさえも言ってくれません。
疲れてるかもしれないけど、少しでいいから会話しませんか?
今日こそは話ができるかなーと思って子ども達寝かせて待ってましたが、事前連絡なしの飲み会にいってます。(GPSつけてるので!笑)
なんかもう、浮気とか不倫とかする人の気持ちがわかる気がします。
すごく寂しいです、誰かと解り合いたいです。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どう気持ちをまぎらわしたらよいでしょうか?

コメント

ちゃんママ

連絡なしの飲み会はありませんが、それ以外は同じです!

夜ご飯できてるのが当たり前。
子ども寝てるのが当たり前。

せめて今日はどんな1日だった?子どもはどんな様子だった?ぐらい聞いて欲しいですよね…

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😭ほんの少しでいいんですよね。

• 9月7日
りっちゃん

おんなじです。内容のない話を俺にするなと言われましたし、うちは連絡無しの飲み会からの泊まりコースです。
そんな繰り返しを何年もするともう話そうとか帰ってくるかな?なんて私も思わなくなりました。実際に冷めきってる夫婦である意味も私にはわからないので離婚計画していますよ。

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😭うちも何年もすると期待とかなくなりますかね?

• 9月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

人によりますがだんだんいない方が楽に思えてきて…とか言いますよね。まだ"好き"だから会話したいとか思うわけで…。

• 9月7日
3mama

ただいまー!は言って欲しいですね😥
私は子供の時間に合わせて動いてて一緒の時間に寝ます!
なので旦那と会話しない日もありますがお互いなんとも思ってなく必要な事はLINEでやり取りしてて…
旦那の帰りを待ってるのに会話してくれないのは本当悲しいですよね😥😥もう待たずに寝てしまう!ってのはどうですか?

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!最近はラインもないです😞もう期待せずに寝てしまおうかと思います。

• 9月7日
はなみ

うちもです💦
帰ってきてもスマホばっかりでご飯食べてる時もスマホ!
悲しくなります( ; ; )
ただでさえ顔会わせないんだから食事の時ぐらいなにか話してくれたりしてくれてもいいのに!
今日はこんなこと話そうとか考えてたのに全然帰ってこずご飯食べに行ってたり

私も不倫とか浮気する人の気持ちがわかるなぁって思い始めてきました( ; ; )

専業主婦でずっと家にいるから余計に悲しくて色んなこと話したいけど遅いから先寝ちゃったりして起きるとせっかく作った夕飯も食べてないこともあるのでほんとに嫌になります😓
1週間子供以外と誰とも話さない日なんかもあります(笑)

紛らわす方法というか最近は旦那はいない程で暮らしてます(笑)
変に期待しないしその方が楽です!
休みの日は子供達とお出かけしたりたまに出前とって贅沢したり😌

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😭期待しないようにします!

• 9月7日
ほし

同じような投稿をしていたのでコメントしました!
私も寂しくてたまらなくて
誰か大人と話したくて
けど旦那はスマホかゲーム。
もう頭おかしくなりそうです!
趣味をしたくても育児でくたびれて、そんな余裕無いです😭
ただ話がしたい
誰かと共感したい😭
です

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😭子どもはいるけど、なんだか寂しいですよね!

• 9月7日