※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢から赤ちゃんが見えず、流産の可能性があると言われました。流れる際は多めの出血があるかもしれません。気になる症状があれば再度診察が必要です。

流産について。

今日、6w4dで心拍確認できるかなーと期待しながら初診に行ったら、胎嚢からっぽで赤ちゃんいませんでした。泣

胎嚢は1センチありましたが、赤ちゃん見えないね、と言われて流産の可能性があると言われました。
タイミング取ったときの妊娠であれば、今日見えないのは完全におかしいから流産だと。
でも10日後にも1度タイミングを取っていたので、
もしかしたらそこでの妊娠であれば今日見えないのは納得できる。だから2週間後にまた来てくださいと言われ、今日の初診で完全に流産ですとは言い切れませんと言われました。
てっきり妊娠したであろうタイミングは、排卵検査薬も使ったし3日連続でとったので、10日も排卵が遅れるわけはないですし、先生は気休め程度に話してくれたのかなぁと思い...なので流産を受け止めて話を聞いていました。

先生は、もしも流産であれば、2週間のうちに多めの出血がある、そのときに流れるかもしれないと言われました。

今まではひどい腹痛や出血等なく、あまり気にならない程度の鈍痛でした。

そこで質問なのですが、気づかないうちに流れてるようなことはあるのでしょうか?
また、これから流れるとすれば、かなりの腹痛や出血になるのでしょうか?
覚悟していますが、怖くて。。

先生は、まだ流れていないという前提でしたが、流れていないのであれば胎嚢1センチもあるのに赤ちゃんはどこにいるのか...?
不思議で仕方がないです。

タイミングがずれていたとは自分では考えにくく、、
28〜30日周期ですので期待はもうないです。
もらったエコー写真がかなり空しく、悲しいです。。
どうかご教示お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気がつかないで流れることはないですね💦
出血腹痛があります。
流産二回してますが
胎嚢だけどんどん大きくなって赤ちゃん見えなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    気づかずに流れることはないとのこと、安心しました。
    覚悟して、待ってみようと思います。

• 9月6日
ぱんまん

お辛いですね。
私も7w~8wくらいで流産経験してます。
流れてしまって気付かないことはないと思います。
胎嚢が1センチあるとゆうことなので、痛みも出血も出ると思います。
私の場合は生理痛のかなり痛い版って感じでした。
声出るほどではなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じ経験とのこと、胸が痛いです。。
    覚悟して、待ってみようと思います!

• 9月6日
わたあめごりら(26)

こんにちは🌞

もし完全に流れるのであれば
腹痛や出血は必ずあります。
流れずにいる場合は手術しなければ行けません。

ちなみに私もその時期赤ちゃん見えませんでしたよ😳❗️
2週間後に行ってやっと赤ちゃん見えました😂❗️
だから、諦めずにまだ待っててあげてください😌♡

• ママリ

ママリ

同じ時期で赤ちゃんが見えず、その後確認できたとのこと、、、素晴らしいです😭
    あまり期待はせずに、、赤ちゃんもう少し信じてみようと思います。

• 9月6日
おにぎり

以前完全流産したときの経験ですが。
私も胎嚢しか確認できませんでした。
ずっと腹痛もなく、出血もありませんでした。
そして、ある日朝方にお腹が痛くなり、トイレにいくと出血していて、そのままどんどん腹痛が強くなって大量出血になりました。
ドロッと塊が出たあとは、少しずつ痛みが引いていった感じです。
だいたい3時間弱くらいだったと思います。

完全に流れたあと病院に行ったら、胎嚢もきれいになくなっていました。

主さんの赤ちゃん、無事だといいですね。

• ママリ

ママリ

3時間弱...お辛かったですね😭

あまり期待はせず、覚悟するようにしときます😭

• 9月6日
  • おにぎり

おにぎり

陣痛のようにちょっと痛くなっては少しおさまり、またすぐ痛くなる、、というのを繰り返しました。
    私も流産を覚悟してたので色々検索していたのですが、人によっては1日くらい辛い時間が続いてる人もいました。

ただ、覚悟していたからか、流れたと分かったときは辛い気持ちもありますが、少しホッとしました。やはり流れてしまうか、自分がどうなるか分からない時が一番不安で怖かったです。
    主さんも不安でいっぱいだとおもいますが、体やすめて、全力で旦那さんに頼ってくださいね。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

やはり、個人差があるのですね...

少しホッとするお気持ち、分かると思います。。宙ぶらりんな不安定な状態が一番不安ですし。。
    お気遣い、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月6日